4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

2023-01-01から1年間の記事一覧

7泊8日のわんこと一緒の年末年始の旅の5日目は大晦日でした〜♪ 寒ブリしゃぶしゃぶで年越し〜ふふ

5日目の大晦日の様子をお送りします〜(奇しくも、今年の大晦日にUPです) 当日は5時半起きで、朝ご飯を食べて即出発でした。 まだ暗かったですが、高松道を走っていると少しずつ明るくなっていきましたね。 わんこ達はもちろん夢の中で〜おネンネしていまし…

7泊8日のわんこと一緒の年末年始の旅の4日目の後半です。瀬戸内海の夕日が最高でした〜(^_^)v

4日目後半をお送りしますね〜 耕三寺から戻る途中に、ちょうどお昼時でもあったので、お好み焼きとたこ焼きの お店があったので、食べて行こうと思ったのですが、作るのに30分もかかるとのこと。 先を急いでいたので、食べずに出発しました。 先を急いでいた…

7泊8日のわんこと一緒の年末年始の旅の4日目前半です❗❗瀬戸内海を見ながら、しまなみ海道を走りました。

4日目も充実していて長いので前後半に分けましたが、 それでもそれぞれ少し長いです〜( ̄。 ̄;) それでは前半をお送りしますね〜(o´∀`o)ニコッ 朝起きるか起きないうちに主人が「SAの方に移動するからね」と。 ダイネットの椅子に座ったまま、石鎚山ハイウ…

今日はクリスマスですね〜(^_^)v クリスマスカードに雪を降らせてみました〜ふふ

今日はクリスマスですね〜(*^_^*) わんこ達のクリスマスカードに雪をちらつかせてみましたよ〜(o´∀`o)ニコッ 益々クリスマスらしくなったような・・・\(^_^)/ こちらはキャンカー内でのクリスマスです。 やはり、加工することで、更にクリスマスらしく…

素敵なクリスマスイブになりますように。

今日はクリスマスイブですね〜 イブって、なかなかお祝いしませんよね。 どうしてもクリスマスがメインになってしまいますからね〜(A;´・ω・)アセアセ でも、恋人同士はイブがお似合いですね〜うふ♪(* ̄ー ̄)v 凛を迎える前の3わんだった時のクリスマスカードを…

7泊8日のわんこと一緒の年末年始の旅の3日目後半ですよぉ〜🎶 四国では初となるドッグランで遊びました〜(o´∀`o)ニコッ

3日目の後半をお送りします〜 国道、県道と走り、着いた場所は、道の駅「第九の里」でした。 ここはベートーヴェン作曲の交響曲9番の日本初演の地であるということで、楽しみにしていたのですが、お休みだったんですぅ〜(A;´・ω・)アセアセ 仕方なく、そこから少…

7泊8日のわんこと一緒の年末年始の旅の3日目の前半ですぅ〜♪

やはり3日目も長いので前後半の2回に分けることにしました。 それでは前半からお送りします〜 朝の道の駅「公方の郷なかがわ」を主人が撮って来てくれましたよ! このキャンカーの中では私とわんこ達がまだ寝ているんですよね〜(*'ノェ')コッソリ 朝食はおにぎり…

蘭に続き、小雪もご長寿犬として、東京都獣医師会から表彰状を頂きました〜(^_^)v

年末年始の旅3日目を記載する前に〜 先日、動物病院から頂いたのですが、ミニチュア・ダックスの小雪にご長寿犬として、東京都獣医師会から表彰されました。今回は明治安田生命が協賛とのことで、額縁付きですぅ〜♪ つい先日16歳になったばっかりで、このよ…

7泊8日のわんこと一緒の年末年始の旅の2日目後半ですぅ〜♪

2日目の後半をお送りします〜 徳島方面に向かって走り、淡路島PAで休憩。。 淡路島南インターで高速をおりて、県道を走っていると大鳴門橋が見えて来ました。 あわじ花さじきから2時間ほどで、道の駅「うずしお」に到着。。 大鳴門橋の下から景色を眺めよう…

7泊8日のわんこと一緒の年末年始の旅の2日目前半ですぅ〜(*^_^*)

2日目は、かなり充実した内容で長いので前半後半と2回に分けました。 それでは前半からお送りします〜 早朝5時起床で、早めの朝食。。6時半には刈谷SAを出発しましたよ。 伊勢湾道を東海JCTで四日市方面に向かいました。 ここは「なばなの里」へ行く時に通っ…

2回目の年末年始の旅は7泊8日の長い旅となりましたよ。最高に充実した旅でした〜(^_^)v

2回目の年末年始の旅の紹介ですぅ〜♪ この時は7泊8日とかなり長い旅でした。 ただ、この年の12月の初めには私が入院したり、蘭が椎間板ヘルニアを発症したりで、危ぶまれていたのです。 ですが、私は無事に退院し、蘭は鍼でほぼ良くなったので、決行するこに…

今度は機械編みのフード付きセーターとお揃いのマフラー☆

末っ子の黒プー凛が家族になる前は、蘭と小雪と桃の3わんでした。 その時の機械編みのフード付きセーターとお揃いのマフラーですよ。 マフラーは色違いにしてそれぞれ巻いてますぅ〜ふふ 蘭は赤色と紫色、小雪は紫色と桃色、桃はやはり桃色と赤色でした〜! …

素敵な手編みのワンピは似合ってるかしら〜?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

この手編みのワンピ、薔薇のお花もついて、とっても素敵で可愛かったんですよ! 実は、この手編みのワンピは手編みの先生をしている妹が編んでくれたものなんです。 末っ子の黒プーこと凛が家族の仲間入りをして、しばらくたった頃だったと思います。 それぞ…

今日はミニチュア・ダックスの16歳のお誕生日です! 人間で言うと〜80歳。。でもまだまだ元気ですぅ〜♪

今日はミニチュア・ダックスの小雪の16歳のお誕生日ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ こゆちゃん!!お誕生日おめでとう〜\(^_^)/ 16歳というと〜人間で言えば、80歳。。 すっかり高齢犬になってしまいました。 もちろん、衰えている感じは拭えませんが、食欲は旺…

4泊5日のわんこ達と一緒の年末年始の旅の5日目ですぅ〜♪ ついにお正月となりました〜!

元旦は初日の出を撮るべく、5時半に起きて、キャンカー内で時間まで待ちました。 6時半頃になって、ようやく2階のベランダへ 夜中はあれだけガランとしていた駐車場が満車状態になっていて、係員が後から後から来る車を誘導していましたね。 2階のベランダに…

4泊5日のわんこ達と一緒の年末年始の旅の4日目大晦日ですよぉ〜(^_^)v キャンカーで年越しですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

ついに〜4日目となり、大晦日となりました〜! 明け方トラックがうるさくて、変な時間に起こされてから、熟睡できず。。 朝食はおにぎりにワンタンスープでした。わんこ達にもご飯をあげて、出発!! 大晦日は、我が家では恒例となっていた温泉に入るために…

4泊5日のわんこ達と一緒の年末年始の旅の3日目ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ 日本平ホテルからの景色が絶景!!

いよいよ3日目となりました〜! 3日目の朝食は市場で買った新鮮な卵で卵かけご飯でした〜(^_^)v わんこ達にもご飯をあげて、出発です。 着いた場所は、当時26年前に行った懐かしい「三保の松原」です! 入口を通って松の間から見える海の光景が、懐かしさで…

4泊5日のわんこ達と一緒の年末年始の旅の2日目ですぅ〜(^_^)v

朝は7時に起床でしたが、夜中に暴走族のバイクの音で何べんも起きちゃったんですよね。 怖かったですが〜何事もなかったので本当に安心したものでした。 キャンカー旅での唯一のマイナス点ですかね〜 当日はとってもいいお天気でしたよ!人間もわんこも朝ご…

初めて挑戦したわんこ達と一緒の年末年始の旅の紹介ですぅ〜♪

過去の初めて挑戦したわんこ達と一緒の年末年始の旅の様子をお届けしますぅ〜(*^_^*) 初日は午後3時頃に出発したので〜走り出すとどんどん暗くなって行きましたよ。 そんな中で〜なんと〜富士山のシルエットが突然浮かんで〜歓声を上げちゃいました〜(^_^)v …

わんこ達満載の秋シリーズPart3

秋シリーズPart3では〜ロックハート城内に潜入。キャンカー内でハロウィン♡ そして〜河口湖の北原ミュージアムに蓼科高原バラクラ・イングリッシュガーデン。。 更に赤城神社に〜チロルの森。 そして〜敷島公園のばら園でした〜! オマケに尾白の森名水公園…

わんこ達満載の秋シリーズPart2

秋シリーズPart2では、ぐんまフラワーパークやフラワーパーク茨城、そして昭和記念公園 更には東武スクエアと盛り沢山でした〜(^_^)v ランキング参加中ペット ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

わんこ達満載の秋シリーズPart1で〜す!! 

秋に行ったプチ旅でのわんこ達の記念撮影のハイライトをお送りします〜(o´∀`o)ニコッ 秋シリーズPart1です! 芸術むら公園に尾白の森名水公園の紅葉、そして近藤沼公園の紅葉も。 そして圧巻はひたち海浜公園の見事なコキアでした〜!! 可愛いコスモス…

車中泊した道の駅「赤城の恵」の朝です!

道の駅「赤城の恵」の朝です! この写真は主人が撮ってくれたので、このキャンカーにはまだ寝ている私とわんこ達が〜 外はお天気ですが、すごい風で〜時々キャンカーも揺れてました〜(A;´・ω・)アセアセ 朝ご飯はおにぎりとマグカップヌードル。。 わんこ達にも朝…

次の目的地は敷島公園でばら園もありましたよ!

キャンカーに戻る途中で、ちょっと寄り道して、下界に戻って来ると大きな鳥居があり ここで赤城山や赤城神社とお別れです。 やっと山道も終わって、抱っこしていた蘭は定位置に戻り、同じく抱っこしていた凛は山道の興奮冷めやらず状態で私の膝でずっと起き…

車中泊した翌日ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

車中泊の翌日の朝ですよぉ〜(^_^)v 前日に購入した味噌むすびとワンタンで朝食ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ わんこ達は缶詰入りなので〜食欲モリモリでしたよ! 朝のSAは夜とは違い〜清々しかったです!! 雨降りが嘘のように晴れてきて〜素晴らしい景色に感動…

今回のわんこ達と一緒のプチ旅は、初日は雨降りだったので〜道の駅やSA・PAなどをはしご〜!

今回のプチ旅の紹介は〜 初日は雨降りで、道の駅やSA・PAなどをはしごしましたよ! 雨でもキャンピングカーの旅はキャンカー内で過ごすことができるので、それはそれで 楽しめそうなので、決行したのですよね〜ふふ キャンカーは軽油なのですが、当時は今と…

車中泊した翌日の目的場所は〜?!

車中泊した翌日の朝の様子ですよ。 おにぎりとマグヌードルが朝食でした。 食後は道の駅の物産センターで新鮮なお野菜など購入。。 当時の店内はいろいろな種類が豊富で、見るだけでも楽しかったのですよね。 この日の目的場所は近藤沼公園という所でしたよ…

次の目的地はどこかな〜?

次の目的地は〜県立多々良沼公園という所ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ ここの駐車場は無料でしたよ。 主人が羽生PAで買って来てくれたお弁当をキャンカー内で食べましたが、かなり〜美味しかったんですよね。 設置してもらった肘掛けは凛専用になったのです。笑…

一面に咲き誇っていたキバナコスモスをわんこ達と一緒に堪能しました〜\(^_^)/

前回の続きですぅ〜 ローズガーデンを更に進むと〜広大な芝生が広がりました。そこに落葉の絨毯が敷き詰められて、素敵な秋の景色を堪能できたのです。カートに乗ったわんこ達と更に先に進むと、今度はキバナコスモスが一面に咲き誇っていたんですぅ〜\(^_^…

またまたわんこ達と一緒の旅の紹介ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

またまたわんこ達と一緒の旅の紹介ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ まずは〜お出かけの様子から〜ふふ そう言えば、肘掛けを装着してもらって〜ミニ水筒も置けるようにしてたんですよね。 到着した場所は〜「ザ・トレンジャーガーデン館林」です! 80000㎡の園内に…