4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

2回目の年末年始の旅は7泊8日の長い旅となりましたよ。最高に充実した旅でした〜(^_^)v

2回目の年末年始の旅の紹介ですぅ〜♪

この時は7泊8日とかなり長い旅でした。

ただ、この年の12月の初めには私が入院したり、蘭が椎間板ヘルニアを発症したりで、危ぶまれていたのです。

ですが、私は無事に退院し、蘭は鍼でほぼ良くなったので、決行するこになりました。

そんな事情もあり、この年末年始の旅はそれまでの旅に増して大事な旅となり、貴重な思い出となっています。

蘭は良くなったとは言え、当時はまだ完治ではなかったので、外に行く時は抱っこかカートのみでした。けれど、旅自体が中止になるかも知れなかっただけに、みんなで一緒に行けることになって、本当に嬉しかったことを覚えています。

それでは第1日目からお送りします〜

お天気はとっても清々しい晴れで、朝の出発でした!

環8を走り〜東名に向かうと、またまた富士山のお出ましでしたね〜♪

わんこ達は毛布を被っていつも通りにおネンネ〜('-'*)フフ 

小雪だけは暑いのか〜すぐに抜け出して〜(;^_^A

蘭は道中、ほとんど私の膝で毛布かけてネンネしてましたね。

なので、いつもは凛の指定席だったので、恨めしそうに見ていますぅ〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

そして足柄SAに到着。。わんこ達はここで朝ご飯。。

主人がその間にたい焼きを買ってきてくれて〜美味しく食べました〜(o´∀`o)ニコッ

私はキャンカーと富士山のコラボを撮りに外へ〜

雲が被ってしまったけれど、何とか撮れましたよ。

キャンカーに戻ると、4わんお出迎え〜可愛い☆

凛は危うく外に出そうに〜(A;´・ω・)アセアセ

足柄SAを後にして〜先に進みます。

日が差してきたので、フロント席は暑くなり〜毛布はとっちゃいましたよ。

御殿場から新東名に変わり、懐かしの風景、駿河湾!!

前回の年末年始の旅ではこのNEOPASA駿河湾沼津で初日の出を見たのですよね〜うふ

新東名はトンネルが多いのが玉にきずでしたが〜気に入っていたんですよ!

蘭だけは常に毛布をいっぱいかけて温かくしていましたね〜

凛はその横で、目がトローンとなって眠そう〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

お昼すぎに、遠州森町PAでランチを頂きました。

主人がカツ丼で〜私は山かけ丼でしたね。もちろん、ソフトクリームも〜

食後は外の芝生でわんこ達とお散歩。。

蘭は主人に抱っこされて〜お散歩嫌いな蘭なので、楽ちんで嬉しそう〜笑

3わんはお散歩、楽しそうでしたね〜♪ 特に凛のはしゃぎっぷりは〜凄かった!

なので〜桃はお姉ちゃんぶってますぅ〜爆

しばらくお散歩して〜遠くのキャンカーまで戻りました。

そう言えば、蘭のために(もちろん、わんこ達のため)スロープを置いて段差をなくしたのです。なので、蘭もこのスロープで、らくらくフロント席に上がり下りしていましたね。

下におりる時には、走ったりもして〜びっくりでした。q|゚Д゚|p ワオォ

小雪はお散歩が楽しかったようですね〜笑

ところで、クリスマスは終わってましたが、飾りだけはお正月までつけてましたね。

100鈞で揃えたものですぅ〜へへ

桃は蘭ねえのこと心配してくれてましたね〜気が強いけど優しいんですぅ〜(o^-^o) ウフッ

遠州森町PAを出発して、またも東名へ。

到着したのは、刈谷SAハイウェイオアシス。。

ここは前にも行ったことがあって、温泉があるので、立ち寄りたくなるんですよね。

前に行った時にもお散歩した池の周りを歩きましたが〜

この日はとっても冷たい風がかなり吹いていて〜かなり〜寒かったのです。

なので、今度は蘭はカートに乗せて、毛布2枚に包まって、ぬっくぬく〜!

でも3わんは、写真で伝わるかどうか、桃の耳がめくれ上がってますし、みんなのお顔が

こわばっているんですよね。

風の強さと寒さで、3わんもカートに乗せてあげたかったのですが、蘭の背中や腰に乗られるとアウトなので、我慢してもらいましたよ。

キャンカーに戻り、温泉へ。。蘭以外はみんなクレートでお留守番。。

天然温泉「かきつばた」の方へ歩いて行くと、何やらイルミネーションが輝いていたんです。

温泉に入る前後で〜イルミネーションを夢中で撮影しちゃいました〜へへ

もちろん、温泉ではゆっくりと温まりましたよ。そして温泉食堂「和呂和呂」でお夕飯。

寒ブリしゃぶしゃぶ一人前に〜ポテトフライ、そしてお刺身和膳に寿司うどんセット。。

ここで仮眠するので、主人はエクストラコールド生を〜私はウーロン茶。。

キャンカーに戻り、わんこ達に夕飯をあげて、途中で買ってきたお団子をお茶と共に頂きましたよ。こういう時間は至福なんですよね〜🎶

蘭と桃はダイネット下で毛布をかけて〜ぬっくぬく状態でおネンネ〜☆

小雪と凛は外にいる主人をエントランスドアの前で待っていました〜ケナゲ〜

次の2日目の旅はとっても充実していたので、長いです。

なので2回に分けてお送りしますね〜

それではまた次回に〜(o´∀`o)ニコッ