4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

7泊8日のわんこと一緒の年末年始の旅の5日目は大晦日でした〜♪ 寒ブリしゃぶしゃぶで年越し〜ふふ

5日目の大晦日の様子をお送りします〜(奇しくも、今年の大晦日にUPです)

当日は5時半起きで、朝ご飯を食べて即出発でした。

まだ暗かったですが、高松道を走っていると少しずつ明るくなっていきましたね。

わんこ達はもちろん夢の中で〜おネンネしていました〜ふふ

朝日を浴びながらのドライブもいいもんでしたよ!

徳島県に入りました。

鳴門JCTで、神戸淡路鳴門道へ

素敵な風景を見ながらなので、あっという間に大鳴門橋です。

道の駅「うずしお」がチラッと見えたんですよね。

ハンバーガーを食べたことを思い出していましたっけ〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

またまた淡路SAハイウェイオアシスに。。今度は上がりです。

外に出る前に主人が、初めて食べて大好きになった明石焼きを買って来てくれたので、キャンカーで頂きましたよ。

それでは淡路島公園に行きますよ。まずは〜ミツバチちゃんの前で記念撮影☆

おトイレを借りたついでにSA内の様子を撮ってくると〜待っているわんこ達と主人の所へ。

実はあんな遠い所で待っていたんですよね。蘭の顔は主人の撮影です。

みんなで楽しくお散歩に行きました〜(o´∀`o)ニコッ

見にくいですが、細い赤線の所を歩いて行きましたよ。帰りも同じように戻ってきました。

結構な距離を歩きましたが、みんな頑張って歩いてくれてましたね〜(*^_^*)

野外ステージなるものもあって、素敵な景色でしたよ。横目に見ながら歩いて行きました。

所々で記念写真を撮りながら〜池まで行って、また記念写真ですぅ〜ふふ

池の前で休憩しました。まだまだ先がありましたが、かなり広いので、ここから引き返しましたよ。朝早かったからか、ほとんど人はいませんでしたね。

やっと戻って来ると〜あの観覧車が見えて来て〜お天気に感謝でしたね〜♪

またまたわんこ達の記念撮影☆ どんだけぇ〜爆

SA内のガソリンスタンドに寄った主人をわんこ達はお出迎え。。

2度目の明石海峡大橋を渡りました。

今度は須磨インターから第二神明道へ。神戸・大阪方面へ向かいました。

キャンカーの中では、わんこ達はお散歩で歩き疲れたのか〜またみんな爆睡ですぅ〜♪

神戸ポートタワーが見えて来て〜神戸を通過、西宮を通過し、西宮インターから名神高速を走りました。

10分ほど走ると、吹田SAに到着。。ここの大阪王将で昼食。。

ランチが終わるとすぐに出発して、京都を通過したのですが、当日はいいお天気でしたが、翌日は大雪となって、この高速は通行止めになってしまったんですよね。危機一髪で助かりました。草津JCT新名神信楽・亀山方面へ。。

新名神を走ること30分ほどで三重県に入りました。更に20分ほどで御在所SAに着き休憩。

主人がまたまたソフトクリームを買ってきてくれました〜(o´∀`o)ニコッ

その後は翌日のお正月の飾り付けをしたり〜宝くじの当選番号を見たり〜(見事に外れました)と1時間くらいの滞在で、出発しましたよ。

出発して間もなく愛知県に入りました。行きにも通って、なばなの里の時にも通っていたのですが、何度見ても迫力ある橋なのですが、名前はわかりませんでした〜(;´д`)トホホ…

伊勢湾道を豊田・東名方面へ走ると、20分弱で刈谷SAハイウェイオアシスに到着。。

シンボルの観覧車が目立ちますね〜って、そうまた来ちゃったのですぅ〜へへ

なぜかというと〜大晦日は一年の垢を落とす日なので〜ここの温泉ならば、大きいしゆっくり入れると思ってのことでした。案の定、混んではいましたが、ゆっくりと入ることができました。

そして、前と同じようにレストラン(温泉食堂)に入り、一年の労をねぎらってビールで乾杯!美味しかった寒ブリしゃぶしゃぶを二人前とお刺身の盛り合わせを注文。。けれど、ここもすごく混んでいたので、料理が出てくるまでにかなり時間がかかってましたね。

待っているわんこ達のことがあるので、早めに平らげてお店を出て、おつまみなど買って、キャンカーに戻りました。すぐにわんこ達にご飯をあげて、途中からでしたが紅白歌合戦も見て、その年を締めくくりました。

ただ、紅白が終わる前に主人は疲れて寝てしまったので、一人での年明けでした〜( ̄。 ̄;)

5日目の大晦日を終わります。

いよいよ次はお正月です。

ところで〜

今年一年、拙いブログを見て頂き有難うございました。

また、来年もよろしくお願いします。

皆様良いお年をお迎え下さいね。

次回はお正月のご挨拶になります。