4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

7泊8日のわんこと一緒の年末年始の旅の2日目前半ですぅ〜(*^_^*)

2日目は、かなり充実した内容で長いので前半後半と2回に分けました。

それでは前半からお送りします〜

早朝5時起床で、早めの朝食。。6時半には刈谷SAを出発しましたよ。

伊勢湾道を東海JCT四日市方面に向かいました。

ここは「なばなの里」へ行く時に通ったところで、素敵な景色の連続でワクワクしたのを

思い出しました。

名古屋港や鈴鹿山脈、そして長島スパランドに木曽川河口等、どんどん通過して行きました。

四日市で事故渋滞・・・8㌔を30分もかかるとのことでしたが、実際は20分ほどでした。

小雪は寝るまでにあっちこっちに行ったりして時間かかってやっと熟睡。。

蘭は私の膝で安心なのか〜寝まくってましたね〜ふふ

その間もキャンカーは走りまくっていますぅ〜

亀山JCT新名神道を京都・大阪方面に向かい、鈴鹿トンネルに入り、途中で滋賀県に突入。

そして甲南PAで休憩。。15分ほどで出発すると、今度は草津JCT名神高速に変わり、

京都・大阪方面へ〜

毎年春秋にお邪魔していた京都を通過し、更に大阪も通過、阪神高速へ。。

私の膝を蘭にずっととられっぱなしの凛が、我慢も限界でついに蘭の隣りをぶんどった〜!爆

小雪と桃はさすがにお姉ちゃんなので〜定位置でちゃんとおネンネしてくれてましたよ。

兵庫県に入り〜姫路方面へとキャンカーは進み、須磨インターで第二神明道を走り、

更に垂水JCTで神戸淡路鳴門道に入り、淡路島・徳島方面に向かって走りました。

そして〜トンネルを抜けるとそこは〜

ついに〜明石海峡大橋ですぅ〜\(^_^)/

感動でしたね〜🎶 瀬戸内海もとても綺麗でしたよ。

そして着いた場所はというと〜淡路SAハイウェイオアシス。。

ここも大きな観覧車がド〜ンと存在感をアピールしてましたね!

朝が早かったので〜ここでわんこ達の朝食でした。その後、私達は昼食を食べにSA内へ。

レストランからの風景が最高でした〜(^_^)v

レストランは、ハイウェイ レストラン ロイヤルという名前です。

席からの眺めは本当に素敵でした。主人は淡路玉ねぎ御膳、私は黒黒ハンバーグ。。

最高の景色を眺めながらのお食事は自然と笑みがこぼれます。

外に出るとその迫力に感動でした。初めて生で見る明石海峡大橋に来られてよかったと

心から思ったものでしたよ。

また、明石焼きというたこ焼きも初めてでしたが、その美味しいこと。。

大好きになりました〜(^_^)v

淡路SAでは2時間ほどゆっくりして、出発しましたよ。

ただ、雨が降り出してきたので、10分ほどで着いた「あわじ花さじき」という公園では

小雨のうちに早速お散歩しました。

残念にも、素晴らしい景色は霞んでしまっていましたが、わんこ達とのお散歩は

とっても楽しかったです。人もほとんどいなくて貸切状態でしたよ。

駐車場へ戻ると、一旦やんだ雨がまた小雨降ってきたので、慌ててわんこ達の足を拭き

キャンカーに乗り込むと、かなりの雨が降ってきたので、間に合って本当によかったです!

キャンカーのフロント席では、いつも蘭が寝ている長ベッドに凛や桃が寝に行ったりと

この旅は、ちょっとみんな勝手が違う感じでした。

ただ、蘭だけは私を独占できて、幸せそうでしたけどね〜ふふ

普段は妹達に譲ってあげる優しい子なのでね〜

前半はここまでですぅ〜

後半は神戸淡路鳴門道を徳島方面に向かって走りましたよ。

次回、後半をお送りしますぅ〜