4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

7泊8日のわんこと一緒の年末年始の旅の2日目後半ですぅ〜♪

2日目の後半をお送りします〜

徳島方面に向かって走り、淡路島PAで休憩。。

淡路島南インターで高速をおりて、県道を走っていると大鳴門橋が見えて来ました。

あわじ花さじきから2時間ほどで、道の駅「うずしお」に到着。。

大鳴門橋の下から景色を眺めようと橋を渡りましたが、渡る時はかなり怖かったです!!

なんせ、高所恐怖症の私なので、大鳴門橋周辺の景色を見るために端の方へ行って手すりに

つかまっても、恐くて立っていられず、思わず座り込んでしまったのです。

そんな私を〜面白がって撮る主人。。イケず〜(`ヘ´) プンプン

景色は最高でしたが、車が橋を渡っている時にも凄い音はするし、とにかく恐かったのを

今思い出しても身震いしちゃいますぅ〜(;´д`)トホホ…

あまりの怖さに主人を置いて走り去りました〜(A;´・ω・)アセアセ

帰りには全国1位受賞したあわじ島オニオンビーフバーガーを主人が並んで買ってきてくれて

キャンカー内で食べましたよ。とっても美味しかったです!!

当日は地図の現在地にいたのですぅ〜(*^_^*)

1時間くらいの滞在で、出発しました。

お天気が今ひとつなので〜景色は霞んでしまって残念でした。

わんこ達は言うと毛布で温かくて〜寝てばかり・・・( ̄。 ̄;)

次に到着したのは道の駅「福良」。。

観潮船乗り場や足湯などあり、お天気が悪いわりには人が結構いましたね。

また県道を走り、淡路島南インターで神戸淡路鳴門道に入り、徳島方面へ。。

しばらく走ると、先程の大鳴門橋を渡りましたが、迫力満点でした〜(^_^)v

この時期はなかなかうずしおは見られないのですが、橋を渡っている時にうずしおらしきものが・・・でも写真に写っているのが限界でした〜ザンネン

鳴門インターで高速をおりましたよ。

夕方の4時前後でしたが、もう薄暗くなってきていましたね。

国道を鳴門市街方面へ走っていると、吉野川が見えましたが何とも切ない感じでしたね〜

途中、ガソリンスタンドで給油し、コンビニで翌日の朝食を調達。。

ついに〜本格的な雨になってきちゃいました。( ̄。 ̄;)

土砂降りの雨の中、温泉に入りに行きましたよ。

寒かったので、ゆっくり温泉に浸って温まりました。

館内にあるお食事処「わか菜」で、お夕飯。。

豚ロース生姜焼き定食は主人、わか菜御膳は私です。

キャンカーに戻って、出発し、国道を走り、道の駅「公方の郷なかがわ」に到着。。

ここで、わんこ達は夕飯でした。

私達は食後のデザートのゼリーを食べてまったり〜(o^-^o) ウフッ

やっと2日目が終わりました〜

3日目もかなり盛り沢山ですよ。

やはり長いので2回に分けるかも知れません。

それではまた次回に〜