4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

7泊8日のわんこと一緒の年末年始の旅の4日目の後半です。瀬戸内海の夕日が最高でした〜(^_^)v

4日目後半をお送りしますね〜

耕三寺から戻る途中に、ちょうどお昼時でもあったので、お好み焼きとたこ焼きの

お店があったので、食べて行こうと思ったのですが、作るのに30分もかかるとのこと。

先を急いでいたので、食べずに出発しました。

先を急いでいたのは、私の念願だった前に一度見た素晴らしい瀬戸内海の夕日を見に行くことだったのです。

高速に向かって走って行くと、海が見えてきて、生口橋も見えてきました。

生口島北インターから高速に入り、間もなく生口橋を渡り、因島を走ります。

そして因島大橋を通過し、その間も窓の外には素晴らしい景色が流れていましたよ。

向島を通過し、しまなみ海道本線料金所を通り、しまなみ海道の景色も見納めです。

そして〜ついに終点です。。

更に国道を走り、福山西インターで山陽道に入って、岡山方面へ向かいました。

耕三寺から意外に早く1時間弱で福山SAに到着しました。

ここまで来れば、夕日に間に合うとのことで、ここでお昼を食べることにしたのです。

午後14時になるところで〜腹ぺこでした〜笑

お好み焼きが食べられずに出発したからか〜主人がSAでお好み焼きとたこ焼きを買って来てくれましたよ❗(*^_^*)

とっても美味しそうで〜私は大喜び〜単純な私ですぅ〜へへ

大満足で食べ終わると、そのゴミも主人が捨てに行ってくれて〜感謝感謝でした〜うふ

ゴミを捨てに行った主人を、小雪と凛が一緒に探してましたね〜('-'*)フフ

そんな二人をよそに、蘭は私の膝で、桃は長ベッドでおネンネ〜!

主人が戻って来ると。小雪も凛も安心して、寝る体制に〜

それではまた出発です!

倉敷JCT山陽道から瀬戸中央道に変わり、早島・坂出方面へ。

私の我が儘に付き合ってくれて運転しどおしだった主人には本当に深謝でしたね〜

そして、到着した場所は〜

絶景、絶景、絶景かな〜\(^_^)/

瀬戸内海をバックに〜

念願叶っての瀬戸内海の夕日は、本当に素晴らしくて感動でした〜(^_^)v

無理を言って連れて行ってもらって本当によかったです!!

朝から晴れたり曇ったりでしたし、夕日が見られるかどうかも怪しく、その上遠かったので

間に合うかどうかもわからなかっただけに、これだけの夕日を見ることが出来たことは幸運だったと思っていますぅ〜🎶 .。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+ でした〜\(^_^)/

わんこ達の記念写真も撮れたので、満足感でいっぱいでしたね〜(*^_^*)

ちょうど、船が航行する瞬間も見ることだ出来て(´∀`人)ラッキー★でした〜!

日に照らされて〜キラキラしている感じがとっても素敵でしたよぉ〜☆

アートフィルターを使って撮ると、また感じが変わったので、楽しんでしまいました〜うふ

主人が夢中で撮影している姿もパチリ〜っと〜へへ

蘭がカートを独占していたので、3わんも乗りたかったようです。

かなり風も出て来ていて寒かったので、我慢も限界だったかも知れません。ごめんね!!

蘭は毛布でしっかりとガードしていたので、冷たいのは顔だけだったかも〜

そうそう、この鷲羽山という山名の由来は鷲が羽を拡げて飛ぶ姿に似ているところから

だそうですよ。そのままやん〜笑

2時間ほどの滞在で、日も落ちて来たので〜鷲羽山展望台を後にしました。

素晴らしい夕日に感謝でした。

なぜか〜この時に「夕日が背中を押してくる」という歌のメロディーが頭の中で鳴っていたんですよね〜♪

キャンカーに戻って、早速出発です!

小雪以外は、みんな毛布被ってましたよ。蘭は私の膝で安心しきっておネンネ〜ふふ

今度はまた瀬戸大橋を渡って〜香川県へ。全部の橋を制覇しようと、決めたとのこと。

ただ、翌日からの四国周辺は荒れ模様との天気予報。。なので早めに橋を渡らないと帰れなくなるかも知れない状況だったのですよね。(A;´・ω・)アセアセ

そんな私の心配をよそに、着いた先での温泉をガイドブックで調べている主人。。

そして、いよいよ瀬戸中央道に向かいました。辺りも暗くなってきていました。

児島インターから瀬戸中央道に入り、トンネルを通過すると〜

その先はライトに光り輝く瀬戸大橋〜!! す、す、凄すぎる〜〜❗❗カッコイイ❗❗

と、とっても綺麗で素敵でしたが〜高所恐怖症の私は橋の高さに生きた心地がしなくて、窓から離れるように右へ右へと身体が傾いてしまってました。(;´д`)トホホ…

主人は主人で、風の強さが半端なかったようで、ハンドル裁きが大変でやはり怖かったようです。

瀬戸大橋の途中で香川県に入りました。鷲羽山展望台から見ていたあの橋を渡っていることに

テンションは上がるものの〜怖さも同じくらいだったんですよね〜涙

瀬戸大橋を渡っている間は無我夢中でしたが、長かったんですよね。

綺麗な夜景なので、長く見ていたい気持ちと窓の外を見た時の高さの恐怖に、早く下りたいような気持ちとで、かなり複雑でした。

そんな葛藤な思いをよそについに坂出北インターに着き、高速をおりました。

高速を下りるとすぐに癒やしの郷「さらい」という温泉場に着いたのです。

主人が一生懸命に検索して見つけた温泉です。

けれど、中に入るとすごい混みようだったのですよね。

食事もしたいと思って、様子を見に行くと、なんと〜90分待ちとか〜( ̄。 ̄;)

一応予約して温泉に入りに行きました。

気持ち良く出て来て、レストランの係の方に順番を聞くと、まだまだかなり時間がかかりそうなので、そこで食べるのはやめたのです。

またまた坂出インターから高速に乗り、坂出JCT高松道を走り、高松・徳島方面へ。

30分ほどで津田の松原SAに到着しましたが、ここで食事となると、またわんこ達がお留守番になるので、主人がSA内のすき家で牛丼を購入。。

私はおろしポン酢で頂きましたが、さっぱりしていて美味しかったですよ。

デザートはマカロンでした〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

長かった4日目が終わります。

また5日目の大晦日は次回に〜