4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蘭の思い出の写真です。

16年間を共に暮らしてきた蘭の思い出の写真です。 もちろん、まだまだたくさんありますが、一部だけですが見て下さいね。 優しくて健気で穏やかな女の子らしい最高のわんこでした。 そんな蘭には感謝しかありません。 蘭ちゃん、本当にありがとうね。 また…

荼毘に付してきました。

蘭が亡くなった翌日にやすらぎの森にて荼毘に付してきました。 やすらぎの森というのは、有名な深大寺霊園の分院です。 その様子は、スルーしたい方はして下さいね。

突然ですが、今朝、長女のミニチュア・ダックスの蘭が穏やかに逝きました。

突然ですが今朝、長女のミニチュア・ダックス蘭が穏やかに逝きました。16歳8ヶ月でした。 看取ることはできませんでしたが、まだ温かくて逝って間もなくのことだったと思います。目を閉じていて、排泄もなく、綺麗なままでした。 とても優しくて穏やかなとっ…

わんこ達がとっても楽しそう〜(o´∀`o)ニコッ

またまたお出かけした時の4ワン達ですよぉ〜(o´∀`o)ニコッ どれもこれも、懐かしく、とっても楽しそうなわんこ達ですぅ〜(^_^)v ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ペット

バックのネモフィラがとっても壮観ですぅ〜(^_^)v

皆さんはひたち海浜公園へは行かれましたか? ネモフィラが最高に綺麗な時期にわんこ達と一緒に行って来たんですよ! 今ではすっかり有名になっているので、凄い人ですよね。 私達が行った時はまだそこまでではなかったので、それなりに人はいましたが 十分…

4わんとチューリップと〜可愛い☆

チューリップをバックに、4わんとのコラボですぅ〜(^_^)v やっぱり、写真の加工は楽しいですね〜(o´∀`o)ニコッ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ペット

おうちでの一コマですぅ〜(*^_^*)

おうちでの一コマですよ〜♪ パパちゃんが、わんこ達がいつもいるお部屋をお掃除中なので〜 終わるまで、廊下で待機中・・・ その間、末っ子の黒プー凛は、たまごっちで遊びの催促ですぅ〜(;^_^A 何度も何度もお願いしまくられております。 桃ちゃんは小さい…

わんこ達の可愛い笑顔は最高ですぅ〜(^_^)v

らんの里での、4わんsの記念撮影を加工してみましたよ! 普通に撮った写真も、加工することで、更に可愛さが増しますよね〜ふふ だから加工は楽しいんですぅ〜\(^_^)/ わんこ達も嬉しそうな表情でしょう〜(^_^)v カメラ目線でなくても可愛い〜へへ わんこ…

う〜ん、癒される〜(o´∀`o)ニコッ

お姉ちゃんsのミニチュアダックスの蘭ちゃんと小雪ことこゆちゃんは仲良くおネンネ〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜こんな姿は飼い主も、とっても癒やされますぅ〜(o^-^o) ウフッ しか〜し、妹ちゃんsというと〜末っ子黒プー凛は仲良くしたいのに〜すぐ上…

あ〜羽が生えて飛んで行く〜(;´д`)トホホ…

4わんこのフィラリアの検査の様子をアニメ風にしてみました〜ふふ最初は大人しくてお利口にしてる蘭ちゃんから〜まずは〜フィラリアの検査です。後ろ足から血液を採るのですが〜蘭と小雪は後ろ足の血管を認識できないので〜前足からなんですよね。体温を計…

4wansのお洋服☆ (@⌒ο⌒@)b ウフッ可愛い(*´艸)(艸`*)ネー!

4wansのお洋服のお披露目ですぅ〜(o^-^o) ウフッ 今はまだ梅雨ですが〜これから夏本番になり、かなり暑くなるでしょうね〜(-。−;) っということで〜暑さ対策のため〜またダイエットをしてきたので、少し小さいお洋服でも 入るかどうかを試す意味で、夏用のフ…

昔飼っていたわんこ達。。

昔飼っていたわんこ達、シーズーのララ、ゴールデンのシェリー、シェパードのリーザです。 周りは4わん達ですよぉ〜(o´∀`o)ニコッ シェリーとリーザはサンルームの中で飼っていましたよ。 ゴールデンもシェパードも頭が良いんですよね。 サンルームの鍵を…

楽しそうなマイカーでの4わん達の様子ですぅ〜🎶

動物病院にマイカーで連れて行く時の様子ですよぉ〜(o´∀`o)ニコッ それぞれ、ゆったりとしたスペースで、伸び伸びしているのがわかりますよね〜♪ 車を買い替えてしまったのですが、この時は軽自動車なんですよ! わんこと一緒の車内はやっぱり楽しいです…

ソフトクリームを見つめる4wans!キャンカー内にて

ソフトクリームの見つめる4わんの後ろ姿が可愛いすぎ〜(*^_^*) 親ばかですみませ〜ん!へへ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中ペット

シニア犬でも〜元気元気〜(^_^)v

シニア犬ではありますが〜食欲だけは凄いんですよね〜ふふ いつもしっかりと完食していますよ! 2階にあるミニキッチンの前がお食事処ですぅ〜笑 みんな食べる気満々でしょう〜(*^_^*) 食後は、もちろん、みんなおネンネタイムなんですよ〜 食っちゃ寝食っ…

ご長寿犬として表彰されました〜(^_^)v

今回は長女の蘭について書きますね。 今年17歳になる蘭ですが、去年,東京獣医師会から、ご長寿犬として表彰されたんですよ! ↓表彰状を頂きました〜\(^_^)/ ただ〜全員シニアなものですから〜ご飯を食べる以外は、ほとんどおネンネしているんですよね〜…

朝ドラのロケ地に続き〜今度は大河ドラマのロケ地ですよぉ〜(*^_^*)

6日目は仙台方面に向かいましたよ。 着いた場所は〜これまた大河ドラマ「八重の桜」のロケ地ですぅ〜(^_^)v その前に西郷頼母邸跡が鶴ヶ城の近くにあります。悲劇の会津藩の家老でしたね。 しかも、家族の妻や子供達は戌辰戦争で自決したのですよね。その時…

今再放送している朝ドラで大人気だった「あまちゃん★」のロケ地のご紹介です!

5日目は、道の駅「奥入瀬」で朝を迎えましたよ。 夏でも、ここでの朝の散歩は涼しくて快適でしたね〜♪ 人もいなくて、広い敷地を自由にわんこ達とのお散歩は今でも忘れられません。 元気で早い3わんはパパちゃんが、元気はあっても襲い蘭は私と一緒に歩き…

ねぶたの里でねぶた会館を見学、そして酸ヶ湯温泉に行き、温泉に入り、道の駅「奥入瀬」で車中泊です!

前回からの続きです。 ねぶたの里は八甲田山の麓に位置していて、自然公園内にあるんです。 青森ねぶた祭りで活躍した本物の大型ねぶたを体験できる、ねぶたの総合施設だそうです。 大型ねぶたがあるねぶた会館までは結構な道のりなんですよ。 でも綺麗な紫…

夏休みにわんこと一緒に行った長い旅行の思い出ですぅ〜(^_^)v

今回は、初めてバスコンで夏休みに行ったわんこと一緒の長い旅行の思い出をUPしたいと 思います。 ご覧になって、行ってみたい場所があるかも知れませんよね。 そんなお気持ちになられたら〜ぜひお出かけ下さいね〜(*^_^*) それではご案内しますぅ〜笑 ちょ…

いろいろな道の駅のご紹介ですぅ〜(^_^)v ドッグランもありますよぉ〜♪

今回お勧めするのも、伊豆なんですよ。 いろいろな道の駅のご紹介です。 ただ〜この中には、今は閉園になってしまっている「らんの里」もありますが 良かったら見て下さいね〜♪ ご紹介と言っても、わん飼いの方ならもう既に行かれている場所ばかりかも知れま…

富山県の道の駅「氷見」と「海王丸パーク」のご紹介です。

今回は富山県の道の駅「氷見」と「海王丸パーク」です。 道の駅「氷見」も素晴らしい所でしたよ。 目の前には芝生広場が広がり、晴れていれば富山湾や立山連峰も一望できるんです! 全体像がわかるようにと写真を貼り合わせたので、お見苦しい点はご了承願い…

有名なひたち海浜公園&鹿島灘海浜公園のご紹介で〜す!もちろん、わんこと一緒の旅ですよ〜♪

今回は茨城県の鹿島灘海浜公園と以前にも2度ほど行ったひたち海浜公園のご紹介です。 ひたち海浜公園はTVのニュースなどでも放送しているので、有名ですよね。 何年か前のGWで行きましたよ。(よくよく見たら10年前でした〜(;^_^A) 鹿島灘海浜公園は入場無…

静岡県にある、わんこと一緒に行けるお勧め4箇所のご紹介です。

今回は、お勧め4箇所のご紹介です。(一日で回りました) 静岡県になりますが、最初は道の駅「伊東マリンタウン」です。 カラフルな建物が印象的でしたね。ここはかなり有名らしく、キャンカーも結構止まってましたよ。朝から温泉も入れるので、朝わんこと…

わんこOKの「東武ワールドスクウェア」の紹介です!

今回は「東武ワールドスクウェア」の紹介です。 ここもわんこOKなんですよ。 ただし〜カートがキャリーバッグのみで、リードで歩かせることはできないようです。 我が家はカートオンリーなので、わんこ達はカートからの見学ですぅ〜(^_^)v ウェルカムスクウ…

河口湖にある「北原ミュージアム」もわんこOKですよ〜♪

今回は河口湖にある「北原ミュージアム」のご紹介です。 キャンカーから降りると、すぐに河口湖が見えたので、そこでわんこ達の記念撮影しましたよ。 こちらが北原ミュージアムです。 館内全部、わんこOKなんですよ。カートも貸し出しOKみたいです。 また、…

愛犬家のためのテーマパーク「ドギーパーク」の紹介です!

今回は山梨県にあるDoggy Park ドキーパークの紹介ですぅ〜(^_^)v ここは約10万平方メートルの園内にいくつものドッグランが完備してあるんですよ! ここへ行くには富士スバルラインを通るのですが〜ご存知の方も多いと思いますが、 メロディーが聞こえてく…

キャンカーでわんこと一緒に行った旅行の思い出を紹介しますぅ〜♪

今回から、キャンピングカーでいろいろな所へ4わんと一緒に出かけたので、その思い出の場所をご紹介しますね〜♪ 北関東にある「恋人の聖地」と言われているロックハート城です。 ここはわんこOKなんですよ。 こちらが〜ロックハート城になりますぅ〜(*^_^*) …