4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

過去のキャンカーで行ったわんこと一緒のプチ旅の2日目の続きと最終日の3日目ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ 日本新三大夜景のひとつ、その素晴らしい夜景に感動ですぅ!

楽しかった影絵の森美術館とサヨナラして、出発すると、帰り道に行きでは撮れなかった有名な渓谷も撮れました。

走ること40分強でスマートICから双葉SAに到着。。

しばらく休憩して5時過ぎ頃の出発でしたが、だんだんと寒くなってきたので、わんこ達は毛布の中へ・・・わんこも寒がりなんですよね〜(;^_^A

20分ほど走ると、一宮御坂インターで中央道を下りました。

そして着いた場所は国指定史跡・甲斐国分寺跡地です。そこにも桃の花が見事に咲いていましたよ。私はキャンカーの窓から眺めることにしましたが、主人は撮影しにキャンカーから下りて行きました。と言ってもすぐそばなんですけどね。なので桃の花を撮っている主人も撮っちゃいました〜ふふ そんな主人を見ている私の他にもわんこが2匹。。小雪と凛です。笑

主人の姿をず〜っと目で追ってるんですよね〜健気ですよね〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

毛布に包まって寝ていた蘭と桃はちょっと寝ぼけた様子でボ〜っとしてましたけどね〜ふふ

主人が撮ってきた桃の花、素敵でしたね〜(*´艸`)

この街一帯が桃の花を植えているそうで、街がピンクに見えるらしいですよ。

走っていても、至る所に桃の花が綺麗に咲いていましたよ!

そして〜次に向かった場所は数年前によく行っていた笛吹川フルーツ公園です。

夜景が日本新三大夜景のひとつに数えられているそうで、その素晴らしい夜景をひと目見ようと向かったのでした。着いた頃は6時を廻っていたので、かなり暗くなっていましたね。

やはり〜素敵な夜景でしたよぉ〜\(^_^)/

私は普通に撮ると同じような写真になってしまうので、アートフィルターを使って撮りました。ちょっと雰囲気が変わるでしょう〜ふふ 取り敢えず繫ぎ合わせてみましたよ。

キャンカーのすぐ前がこの夜景だったんです。キャンカーの中にはわんこ達がいるのですが、暗くてわかりませんね。

夜景をゆっくりと堪能したので、出発です。

走行中に夜景が目の前に広がったので、すかさず撮ると〜走行していて夜にも関わらず綺麗に撮れて嬉しかったですぅ〜ヾ(≧∇≦*)/やったー!

また、一宮御坂インターから中央道にのり、走っていると「大」と「鳥居」の文字が光っているのを発見。。京都を真似ているのでしょうかね〜びっくりでしたね〜

そして着いた場所は釈迦堂PAです。夕飯はこのPA内で主人がトマトカレー、私はあっさりラーメン。わんこ達が待っているので、早めに食べてキャンカーに戻りました。

キャンカーに戻ると、わんこ達に夕飯をあげて、私達もセブンのデザートでまったり〜

そこでテレビのニュースにその日の昼間甲府駅で見た信玄公祭りのことが取り上げられてたんですよ。これまた偶然で、ご飯を食べる時間が少しでもズレていたら、見られなかったんですよね。信玄公役は片岡鶴太郎さんだったようです。

前にわんこの水の場のことを書きましたが、小雪はほぼ慣れたようですが、桃は相変わらず首をなが〜くして飲んでます。笑 蘭と凛の写真は撮れず〜( ̄。 ̄;)

最終日の3日目です。

朝食はまたまたセブンのおにぎりでしたよ。それとアマノフーズのなすのお味噌汁。。

主人が朝の釈迦堂PAを撮って来てくれて、桜とキャンカーのコラボですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

わんこ達も朝ご飯を食べて〜まだ早いけれど帰ることにしました。

2泊3日と言っても、初日は夜が遅いので実質1泊2日なんですよね。更に帰る日はほとんど午前中なので〜(キャンカーのお掃除があるので) 正味1日ということになっちゃうのです。

帰りはノンストップで中央道を走り続けますので、これと言ってめぼしいものもないので、いつものようにカメラで遊んでました〜へへ

アートフィルターのリーニュクレールという効果でアニメみたいな感じに撮れるんですよ。

わんこ達の写真、面白いでしょう〜ふふ 景色も同じような感じよりは少し違った雰囲気で〜

桜は〜アートフィルターのファンタジックフォーカスで〜

お天気の悪いこのような日は誤魔化すのには持ってこい、なんですよね〜笑

渋滞からはまたリーニュクレールで〜

そして〜最後は我が家のアイドル4わんこで締めくくります〜って言ったはいいけど、お姉ちゃん達二人は無視状態。。妹ちゃん達はちゃんとカメラ目線くれましたけどね〜

そうこうしているうちにいつものように無事に帰途に着きました〜(*^_^*)

山梨県甲府のプチ旅も最後までご覧頂きましてありがとうございました。