4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなお花、ラナンキュラス☆

今日は大好きなお花、ラナンキュラスのアレンジを見て下さいね! 可憐で、上品なその姿に惚れ惚れしていますぅ〜(*´艸`) ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

3わん、それぞれ個性的で、可愛いですぅ〜(*´艸`)

残ったわんこ達もそれぞれ、元気になってきましたよ。 こゆちゃんは、蘭ちゃんを常に立てていたんですよね。 下の子達の教育係です。 ブラッシングを順番にやっていたのですが、蘭が終わる頃には、小雪は ちゃんと排尿を済ませ、私の処へ来るんです。 けれど…

早いもので、蘭が逝ってから一ヶ月が経ってしまいました。涙

蘭が逝ってから、一ヶ月が経ちました。 次女の小雪は、蘭が逝く前の数日、分かっていたのか、いつも傍にいたのですよね。 しかも、顔を優しく舐めてあげたりと、今までしなかったことをしていたのです。 主人が、小雪を抱っこして、最後のお別れをさせてあげ…

わぉ〜!でっかいマンモスの親子像とのコラボだ〜!!うふふ

山梨県の甲府にある曽根丘陵公園へ行った時に、山梨県立考古博物館にも行ったのですが 建物の向かって右側に大きなマンモスの親子像が・・・q|゚Д゚|p ワオォ 早速、4わんの記念撮影しちゃいましたよ! 夏と言ったら、ひまわりですよね〜(*^_^*) ひまわりのフレ…

最高のわんこの笑顔☆

わんこの笑顔は本当に最高ですよね〜(^_^)v いつもの散歩コースでの4わんの笑顔ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ ところで〜下の記事は私が2日前にUPした記事なのですが、何故か今日の日付で またUPされていたのです。本来なら削除するところなのですが、☆を…

末っ子黒プーの仔犬の頃はちいちゃくて〜お目目まん丸でした〜(*^_^*)

末っ子の黒プー凛が来た頃の写真を見つけたので〜UPしちゃいますぅ〜ふふ 我が家の家族になった時はこんなにちいちゃかったんですよね〜♪ とってもかわゆい女の子でした〜(^_^)v でも〜一番お転婆ちゃんでしたね〜! あっ?それは今もです。笑 そして〜どん…

動物病院に電動三輪車で通っていた時期がありましたよ!

だいぶ前になりますが、動物病院に自転車、それも電動三輪車で 通っていた時期があったんですよ。 二駅くらい先だったんですが、凄い上り坂があって〜電動とは言え、大変でした。 今年のこの異常な暑さでは、到底無理ですよね。 でも、動物病院の帰りの途中…

末っ子黒プーの仔犬の頃はちいちゃくて〜お目目まん丸でした〜(*^_^*)

末っ子の黒プー凛が来た頃の写真を見つけたので〜UPしちゃいますぅ〜ふふ 我が家の家族になった時はこんなにちいちゃかったんですよね〜♪ とってもかわゆい女の子でした〜(^_^)v でも〜一番お転婆ちゃんでしたね〜! あっ?それは今もです。笑 そして〜どん…

シニア犬は、おネンネばかり〜!でもその寝姿も可愛い☆

日常の一コマです。 みんなシニアなので〜おネンネしていることが多いですね〜(;^_^A 凛ちゃんは、時々頭隠して尻隠さず〜状態でおネンネしていますぅ〜笑 蘭ちゃんはいつも、気持ち良さそうにおネンネしていましたね〜(*'ノェ')コッソリ 4わん、みんなおネンネ…

金魚のアートの幻想世界☆

先日、主人に連れられて、銀座の三越新館に行きました。 そこで、私は初めて知ったのですが、「アートアクアリウム美術館 GINZA」が併設されているのです。ご存知の方も多いと思います。 実際、大勢来ていらしてました。 今回の出し物は「金魚のアート」とい…

キャンカー旅の夏の最後の思い出は〜(^_^)v

キャンカー旅の夏の思い出最後は〜 キャンカー内でおネンネのわんこ達や下北半島国立公園・大間崎での撮影に 道の駅「奥入瀬」での記念撮影に笑顔のわんこ達。。 秋田国際ダリア園では、綺麗なダリアをバックに撮影もしたんですよね〜 道の駅「岩城」では、…

夏の旅の思い出☆Part2

Part1に続いて、夏の旅の思い出Part2です。 道の駅やS.AP.Aなどでも、わんことゆっくりできる場所は多いですよね。 前にもUPしましたが、あまちゃん★のロケ地の小袖海岸は、チョー暑かったんですよね〜(;^_^A 偶然、道の駅の花火大会に遭遇したことは〜今で…

キャンカー旅の夏の思い出☆

夏に行ったキャンカー旅の思い出をわんこ達の盛り沢山の写真でまとめました。 見て下さいね〜(o´∀`o)ニコッ 夏の思い出の、Part1ですぅ〜(^_^)v ランキング参加中ペット ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

キャンカー旅での可愛い記念写真です!

キャンカー旅の思い出の記念写真ですぅ〜(^_^)v みんなカメラ目線で〜かわゆいです!! ランキング参加中ペット ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

犬用食器台で、みんな完食ですよぉ〜(o´∀`o)ニコッ

ある日のこと、ミニチュア・ダックスの小雪が、ご飯の途中にむせてしまい、何とか治ったのですが、どうもご飯の汁が鼻に入ったようだったのです。 そこで、ご飯を少し高くして食べさせたらどうかなと思い、犬用食器台を購入してみました。 すると、みんな楽…

可愛い可愛いストーカーちゃん達!!

わんこ達との暮らしは最高ですよね。 今回も日常生活の一コマをお見せしますね。 私が外出して帰ってくると、2階にいるわんこ達の様子が下段です。 主人が迎えに出て来ると、早速おやつの話をしていますよ。 私は写真を見ながら、わんこの気持ちになって言葉…

最高に幸せなひとときです!

思い出の一コマです。 蘭に関しては、本当に思い出になってしまいました。 昔の写真を見る度に、つくづく、とってもかわゆくていい子だったという想いに心が溢れます。蘭と出逢えて,心からよかったと思っています。 今残された3わんと共に、蘭のことも引き…

願いが叶いますように・・・

今日は七夕ですね〜♪ 皆さんは何か願い事ありますか〜?ありますよね? 私もいっぱいありますよ。 シニアの3わんが穏やかな日々を暮らせるように、とか 主人も健康で死ぬまで元気でいて欲しいとか・・・笑 ところで、7月7日は日本記念日協会で「ドリカムの日…

美しい薔薇・セントセシリア☆

今回は薔薇のお話です。我が家は小さいですが庭に薔薇を植えています。薔薇購入のきっかけになったのはこのイングリッシュローズのセントセシリアの切り花を見たからなんですよ。実は最初に注文した切り花は同じくイングリッシュローズのシャリファアスマだ…