4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

今回のわんこ達と一緒のプチ旅は、初日は雨降りだったので〜道の駅やSA・PAなどをはしご〜!

今回のプチ旅の紹介は〜

初日は雨降りで、道の駅やSA・PAなどをはしごしましたよ!

雨でもキャンピングカーの旅はキャンカー内で過ごすことができるので、それはそれで

楽しめそうなので、決行したのですよね〜ふふ

キャンカーは軽油なのですが、当時は今と違って〜値下がりしていたのですぅ〜

マリーちゃんの可愛いお洋服で〜出発しました〜\(^_^)/

2時間弱で駒寄PAに到着し、私達夫婦とわんこ達の朝ご飯ですぅ〜!

ジブリ魔女の宅急便のジジくんの毛布はわんこ用ですよ!

キャンカー内ではiPadを使ってました〜(^_^)v

雨の中のドライブも乙でしたね〜ふふ

わんこ達は相変わらず、気持ち良さそうにおネンネ〜♡

窓の外の景色が雨のおかげで霧深い風景に〜(´∀`人)ラッキー★

更に色鮮やかな紅葉も現れて〜最高でした〜!

着いた場所は道の駅「南魚沼・雪あかり」。。

この建物は観光とアートの情報館「今泉記念館」なんですよ!

2Fアートステーションは棟方志功氏の作品を始め、海外の作家、日本の作家まで多岐に渡る美術品が見られるようです。

雨が小降りになるのを待っている間、わんこ達はダイネット下でジジくんの毛布に包まってます!小雪は暑くなってしまったのか〜途中で抜け出してキッチン前でゴロ〜リ〜笑

雨が小降りになった時に、今泉記念館の真向かいにある「四季味わい館」のフードコート

ちゃわんめし「たっぽ家」でランチしました。

釜戸で炊いた南魚沼産コシヒカリに、地元魚沼の食材を使ったおかずをのせて食べる「ちゃわんめし」が売りです。

私達夫婦は、主人は魚沼サーモン炙り丼、私は釜焚きちゃわんめしに生卵をトッピング。

黄色の矢印の席で頂きました。雨にも関わらず〜お客さんが次から次へと来てましたよ。

レジで味噌むすびを売っていたので、翌日の朝食用に2個購入。。

お天気が良ければ「憩いの広場」でわんこ達と一緒にお散歩できたのですが〜残念!!

四季味わい館では、お土産や夜食など購入。。

次に着いた場所は〜道の駅「小千谷・ちぢみの里」

雨が上がっていたので〜すぐにわんこ達とお散歩しました〜\(^_^)/

すっかり紅葉していて、秋らしい風景にお散歩は気持ち良かったし、楽しかったんですよね〜

お散歩後は温泉に入って〜温まって出ると〜外はもう真っ暗〜(@@;)

お風呂上がりの一杯で〜す!笑

今度はえちご川口SAに到着!!

ここのレストラン「火ぼたる」で夕食。戻ってわんこ達に夕食をあげてから〜

リラックスタイム〜(^_^)v

四季味わい館で買った笹だんごをお茶を飲みながら〜食べました!

それではまた〜(^^)/~~~