4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

静岡県にある、わんこと一緒に行けるお勧め4箇所のご紹介です。

今回は、お勧め4箇所のご紹介です。(一日で回りました)

静岡県になりますが、最初は道の駅「伊東マリンタウン」です。

カラフルな建物が印象的でしたね。ここはかなり有名らしく、キャンカーも結構止まってましたよ。朝から温泉も入れるので、朝わんことのお散歩の後に入ってさっぱりし、気持ち良かったのを覚えています。3月に行ったのでまだ寒かったんですよね。

そうそう、この場を借りて(今はもうないのですが)我が家のキャンカーをご紹介しておきますね。この道の駅で撮った写真です。

そして〜2番目の場所は何と〜神社なんですよ!

最初は神社に着いたので、わんこ達と入れないと思っていたら、パパちゃんが「ここの神社はわんこと一緒にお参りができるんだよ」と、聞いてびっくりそんな神社があったなんて〜っと

パパちゃん凄さを思い知ったのです。笑

前置きが長くなりましたが、ここは「神祇大社」は、伊豆のぐらんぱる公園の対面にあって、ペットと一緒にお参りできる神社なんだそうです。

犬の絵馬などもあるので、神社でお参りしてから、我が家のわんこ達の健康と安全を祈願しようと社務所で絵馬を購入すると、その場で祈祷してくれたんですよ。

絵馬の裏にわんこの名前や願い事を書いて、表にはわんこの絵を描きましたよ。

わん飼いにとっては、有難い神社ですよね〜♪

お次3番目は「伊豆四季の花公園」です。

看板の入り口でわんこの写真を撮っていると、おばさま方に「わあ〜可愛い!」とか「こっち見て〜」とか、口々にいろいろ言ってくれていたのを思い出します。

中に入ると、素晴らしい景色が目の前に広がりますよ。

この日はお天気が最高だったので、菜の花も映えてましたね〜(*^_^*)

更にみはらしの丘の喜望峰で、わんこ達の記念撮影もしましたよ。

そして、最後になりますが〜

ここもわんこOKなんですが、びっくりです。動物園なんですよ。

やはりパパちゃんが調べてくれていて、「ここもわんこOKなんだよね〜」と得意顔でした。

わんこOKのこの動物園は「アニマルキングダム」と言って、何とウォーキングサファリなんですよ。わんこ達も興味津々でしたね〜(o´∀`o)ニコッ

草食系は柵で、肉食系はガラス越しでしたが、やはり怖かったですね。

チーターなどは、わんこを見る目が獲物を狙うような目だったので、ホント怖かったです。

怖いもの知らずの桃は平気でガラスに近付いて行ったので、早々にリードを引いてその場を後にしたことを覚えています。

ダチョウさんやキリンさん、そしてぞうさんやサイくんなどは、楽しく見ることができるのですが、やはりホワイトタイガーは凄みがありましたね。

更にホワイトタイガーの子供だと思うのですが、この子達はただただジーッとわんこ達を見ていたのです。それはそれで怖かったですよ。

そして、何と言っても怖かったのは写真にはないのですが、(怖くて撮れませんでした)オリにいた熊が、わんこ達を見た途端にすごい勢いで走ってきたのです!!あの時の恐怖は、今思い出しても怖いです。オリが壊れて出てきたら〜なんて考えて、身震いしちゃってました。

以上、4箇所です。

如何でしたでしょうか?

良かったら、お出かけ下さいね〜🎶