4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

愛犬家のためのテーマパーク「ドギーパーク」の紹介です!

今回は山梨県にあるDoggy Park ドキーパークの紹介ですぅ〜(^_^)v

ここは約10万平方メートルの園内にいくつものドッグランが完備してあるんですよ!

ここへ行くには富士スバルラインを通るのですが〜ご存知の方も多いと思いますが、

メロディーが聞こえてくるんです。そのメロディーの題名は「ふじの山」ですぅ〜♪

そのメロディーを聴いているうちにドギーパークへ着きますよ!

中に入ると〜とってもひろ〜〜く、木々も青々としていて、とても気持ちよかったのを覚えています。

それでは早速、最初のドッグランを紹介しましょう!

ここはイベントドッグランで、いろいろな遊具が置いてありました。

ただ、我が家のわんこ達は全く使い方もわからないので、あってもなくてもどちらでも大丈夫でしたけどね。

下にはひのきのウッドチップが敷き詰めてあるので、わんこの足や腰の負担は軽減されるようですよ。嫌な臭いも分解してくれて、森林浴にもなるとのことでした。

わんこ達はみんな追いかけっこしたり、探検したりと、楽しく遊べたようでした。

けれど、せっかく遊具があるので、誰か遊ばないかな〜っと物色すると一番軽いロンチーの桃ちゃんに白羽の矢が〜(o´∀`o)ニコッ

まずは抱っこして乗せて、おいでおいで〜と言うと、スイスイと来たのですぅ〜ヾ(≧∇≦*)/やったー!怖がってすぐに降りるかと思ったのですが、伊達に気が強いわけではなかったようですね〜さすが〜桃ちゃんだ〜!頑張りました〜(*^_^*)

楽しそうに笑顔まで出ていたんですよぉ〜うふ それを見ていたミニチュア・ダックスの蘭ねえも思わず上を見上げてました〜♪ そんな桃ちゃんの様子を撮っていたら〜全体をパパちゃんも撮ってくれてましたよ。

そこで、運動能力の高い黒プーの凛もと思って、乗せてましたが〜ご覧のように手を離すとすぐに飛び降りちゃいました〜(;^_^A

中に入る時に一番目立っていた野外ステージに行って、わんこ達の記念撮影しましたよ。

桃ちゃんはステージに上がるのも早かった〜!ミニチュア・ダックスの小雪も何とか自力で上がり〜残るは蘭ねえと末っ子の凛ですが、凛は怖がっていただけなので、クリアしたら難なく上がって来ましたよ。問題は蘭ねえですが、やはり無理だったようで、パパちゃんに抱っこしてもらって〜一同集合です。

わんこ達をカメラ目線にするために〜パパちゃんにどこかへ行くふりをしてもらうと〜みんなカメラの方を向きました〜(^_^)v まんまとこちらの作戦に乗ってくれたようです。

いい記念になっていますよ!

今度はステージから降りて、ひろ〜〜〜〜い野原で追いかけっこですぅ〜\(^O^)/

でも、この時は桃ちゃんは一人、みんなとは別方向へ行って散策していたらしく、ほとんど写真に写っていないのです。

ここでは〜凛のやんちゃぶりを発揮して、お姉ちゃん達を追いかけまくり〜追いつくと、今度は襲いますぅ〜(+。+)アチャー 何度も繰り返したのでお姉ちゃん達はお疲れモード。。

そして、ぱぱちゃんがどんどん先に行くと〜3わん追っかけて行き、ようやく桃ちゃんも登場できましたよ。ベンチのある場所で一休み。お水あげると〜ガブ飲みしていました〜🎶

お水と飲み終わると〜今度は小雪、桃、凛で走り出し〜カートのある出口へと向かって行きます。大声で呼びました〜(数字の順に見て下さいね)

名前を呼ぶとまっ先に凛が戻って来て〜次は小雪も〜 ですが〜桃だけは、全然戻って来ない上に、柵をくぐっているではないですか〜(;^_^A カートのある場所が最終出口なので、慌てて、パパちゃんが桃の所に走って行ってくれて、無事に確保できてホッとしたんです。

満喫して遊んだ後は〜ドギーパークのすぐ目の前に「地ビールガーデニングのレストラン」というお店があり、テラス席はわんこOKでしたが、ここもちゃんとパパちゃんが下調べしてくれていたそうで、本当に何から何までしてくれる、わんこにも〜奥さんにも〜優しい旦那様ですぅ〜(^_^)v

わんこと一緒の場合は写真でわかるように、外から直接テラス席へ行きます。

ガーデニングというだけあって~お庭もとっても綺麗でしたね〜♪

ゆっくりとランチを頂いて、わんこ達も冷たいお水をもらって〜一息つけたのですよね。

如何でしたか〜?!

我が家の体験をふまえてのご紹介で、少しは感じがわかるのではないでしょうか〜

良かったらお出かけ下さいね!