4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

河口湖にある「北原ミュージアム」もわんこOKですよ〜♪

今回は河口湖にある「北原ミュージアム」のご紹介です。

キャンカーから降りると、すぐに河口湖が見えたので、そこでわんこ達の記念撮影しましたよ。

こちらが北原ミュージアムです。

館内全部、わんこOKなんですよ。カートも貸し出しOKみたいです。

また、館内の写真撮影もOKだったので、わん飼いには夢の様な場所ですよね!

中へ入ると、クラッシックカーが置いてあったり、大型テレビなどが置いてある部屋などがあり、わんこと一緒でいいのかと思うほど綺麗でしたね。

またKids roomはDisneyなど、いろいろなキャラクターがいっぱいで、子供をテーマにした楽しいお部屋ということですが、大人も楽しめましたね。

またMusicのお部屋もあり、昔懐かしいレコードやCDなど、たくさん置いてありました。

そして、今度は2階に上がるのですが、そのエレベーターもわんこOKなのです。

初体験のエレベーターは2階から1階に降りる時に撮影したものです。

わんこと一緒にエレベーターに乗れるなんて夢のようでしたね〜♪

話は戻りますが、2階では、1930年代の昭和初期の宝塚のポスターや着せ替えが楽しめる当時人気だったバービーちゃんがお洋服と共に何体も展示されてましたね。そして当時生誕100周年だったということで、いろいろなキューピーちゃんも置いてありましたよ。

下の写真は、グリコのキャラメルにおまけ付きだの、ペコちゃんポコちゃんもたくさん飾られていました。

わんこ達と一緒だったので、ゆっくりとは見られませんでしたが、楽しめたのですよね。

如何でしたか〜?!

ここもわん飼いにとっては、素敵な場所だと思います。

良かったらお出かけ下さいね〜(*^_^*)