4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

今再放送している朝ドラで大人気だった「あまちゃん★」のロケ地のご紹介です!

5日目は、道の駅「奥入瀬」で朝を迎えましたよ。

夏でも、ここでの朝の散歩は涼しくて快適でしたね〜♪

人もいなくて、広い敷地を自由にわんこ達とのお散歩は今でも忘れられません。

元気で早い3わんはパパちゃんが、元気はあっても襲い蘭は私と一緒に歩きましたよ!

そして〜向かうは今再放送もしていますけど〜朝ドラで大人気だった「あまちゃん★」のロケ地なんですよ〜!じぇじぇじぇ〜(@@;)笑

ロケ地までは、かなり細い道を通らなくてはいけなくて〜係りの方がいる場所もありましたが、譲り合い走行でしたね。我が家はバスコンだから、更に大変と思っていましたが、普通にバスも通っていました。

早く着いてけろ〜ってずっと思っていたんですよぉ〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

やっと駐車場に着いて、外に出るとジリジリするような暑さでしたね。東北といっても、昼間は東京と変わらないような暑さでしたよ。すぐにわんこ達をカートに乗せて、ロケ地へと急ぎました。けれどロケ地まで日蔭もなく、暑さも半端なくて〜早歩きで海女の国に到着しました。ロケした場所には看板があって、女優さん達の写真や説明も書かれていましたよ。そんな場所でわんこ達の記念撮影も〜(o´∀`o)ニコッ

それにしても、当時あまちゃん人気で凄い人でした〜(;^_^A

ここは、あまちゃんが潜って、ウニを一個だけ取ってましたよね?

今回の再放送で入れられていたことが判明。。(*'ノェ')コッソリ

ここは本当は小袖海岸なんですが、ドラマの中では袖ヶ浜という地名になっていますね。

そんな場所でわんこ達も記念撮影しましたが〜何しろ暑かった〜!!撮り終えてすぐに一目散にバスコンに戻りましたよ。

でも、写真撮っておいてよかったですぅ〜(^_^)v いい思い出です!

小袖海岸に行く前の手前で撮った写真ですが〜すごい人だということがわかりますよね?

カートを押すのも一苦労でしたね〜(A;´・ω・)アセアセ

バスコンボーダーに戻って、エアコンの効いた車内で水分補給すると〜生き返る思いでしたね〜(^_^)v

また来た道の細い道を通って、今度は道の駅「くじ」に向かいました。

ここもかなり混んでいましたが、「あまちゃん★」のポスターがあちこちにいっぱい貼ってあってルンルンでした〜(*^_^*)

レストランにランチを食べに行きましたが、ものすごい行列!しかも順番は二桁、あきらめて、道の駅の道路挟んで真向かいにお店が並んでいたので、ここももちろん人がすごかったですが、何とかウニ丼を食べることができました〜\(^_^)/

そして〜岩手山を横目に見ながら、道の駅「とうわ」で温泉に入り、車中泊しましたよ!

こうして5日目が終わりました。

6日目に続きますぅ〜(*^_^*)