4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

夏休みにわんこと一緒に行った長い旅行の思い出ですぅ〜(^_^)v

今回は、初めてバスコンで夏休みに行ったわんこと一緒の長い旅行の思い出をUPしたいと

思います。

ご覧になって、行ってみたい場所があるかも知れませんよね。

そんなお気持ちになられたら〜ぜひお出かけ下さいね〜(*^_^*)

それではご案内しますぅ〜笑

ちょっとその前に〜キャンカー内での様子をお見せしますね。

一番後ろにはベッドとわんこのクレートがあるんですよ。そこには何と家庭用のエアコンと扇風機も完備していたのです。なので、留守番時もわんこ達は、涼しい中でのお留守番なので快適だったのですよね。

ダイニングにもキティちゃんの扇風機を置いていたので涼しかったですよ。

キャンカー内はわんこ達それぞれ思い思いの場所で、遊んだりおネンネしたりと〜

自由を満喫できるので、最高だと思います。

向かうは東北方面ですよ。

国見SAで一泊し、三本木PAで休憩、そして折詰SAでの様子です。

そして〜目的地である八戸の星のリゾート「青森屋」です。

ここは22万坪もある広大な敷地に温泉やホテルや公園、そして〜青森のお祭りを存分に楽しめる「みちのく祭りや」や「じゃわめぐ広場」等という、青森の文化を体感できる場所なのです。

ここは、わんこ達は残念ながら〜お留守番でした。

こちらは「じゃわめぐ広場」で、青森の宵宮をイメージしているとのこと。

毎晩、南部民謡や津軽三味線などの生演奏が楽しめるようですよ。

休憩所になっている所が舞台のようでしたね。

ここはお祭りのような華やかさに見ているだけでも楽しい気持ちになってきます。

また、浮湯という温泉があって、お肌に優しい良いお湯でしたよ!

温泉からでると〜青森のグルメを揃えたという「屋台村もつけんど」というお食事処があって、写真に映っているものを頂きました。その中でもご当地の八戸ばくだん丼は初めて食べましたけど、とても美味しかったのを覚えていますぅ〜ふふ

そして、道の駅「おがわら湖」で車中泊したのです。

朝の風景ですぅ〜(^_^)v

わんこ達とお散歩は、本当に楽しかったですね〜(o´∀`o)ニコッ

一応小川原湖の風景とキャンカーのフロント内の様子ですぅ〜🎶

更に向かった先は〜下北半島国立公園・大間崎ですよ。

本州最北端で4わんこ、それぞれの記念撮影で〜す!ヾ(≧∇≦*)/やったー!

大間まで行ったなんて〜信じられませんが、この写真が証拠ですぅ〜へへ

もちろん、有名な大間のまぐろも頂きましたよ〜(^_^)v とろけましたね〜ふふ

更に向かう場所は尻屋崎灯台です。

津軽海峡も見えて、最高の景色でしたね〜♪

わんこ達は駐車場でちょこっとお散歩ですぅ〜その訳は〜?!

尻屋崎は太平洋と津軽海峡に面した岬で、青々とした草原地帯が広がるんです!

皆さんも見たことがあるのではないですか〜 吹雪の中をお馬さんがじ〜っと耐えて立ってりるのを・・・そうここは寒立馬(かんだちめ)の放牧場になっているんです!

のどかで牧歌的な風景でしたが、注意書きの看板に「ペット(犬等)を車内から出すと危険です。また、寒立馬には近寄らないで下さい。放牧場内での事故については、一切の責任を負いません」と書いてあったのですよね〜なので、わんこ達はお留守番だったのですぅ〜(;^_^A

こんな風に親子のお馬さんが仲良く歩いていましたね〜うふ

見ていて全く飽きませんでしたよ〜!

尻屋崎灯台から、南下して、道の駅「よこはま」に着くと、花火大会と書いた看板があって〜ちょうどその日だったのですよね。あまりの偶然にびっくりでした〜q|゚Д゚|p ワオォ

とっても綺麗な花火にキャンカー旅の醍醐味を感じていましたね〜♪

一応、地図を載せてみましたよ!

右下のちょっと大きめなキャンカーのそばに小川原湖があるのがわかりますか?

そばの赤丸が道の駅「おがわら湖」ですよ。白い線を辿ると下北半島・大間崎に突き当たります。そこから今度はピンクの線を辿ると尻屋崎灯台で、更に緑の線を辿ると赤丸の道の駅「よこはま」ここでの偶然の花火大会に興奮したわけです。その先はねぶたの里に寄って、地図にはありませんが、更に南下して酸ヶ湯温泉にも行きましたよ。

以上、ここまでは3日目なのです。

4日目はねぶたの里から続きますよぉ〜!!