4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

キャンカーで行くわんこと一緒のプチ旅2日目ですが〜やはり長いので分けました〜(;^_^A 枇杷倶楽部の枇杷ソフトが美味しかった〜(^_^)v

題名通り、2日目は長いので3回に分けますね。

それでは2日目の1回目ですぅ〜

起きるとすぐに主人が衝撃の一言を。。「タンクの水が凍っていて水が使えない」と。

絶句でした〜(@@;) 気温も−4℃という寒さ。

このままここにいたら、タンクの水も凍ったままなので、主人がまたまた千葉に行くことに決定したのです❗❗

「すぐに出発するから準備して」と言われて、慌てて用意し、千葉に向かいました。

フロント席に座ると、あらら、ドアミラーが凍ってたんですよ。

東京にいたら、なかなか見られない現象ですよね。

県道を走っていると、前にテレビで見たことがあった水陸両用のカバちゃんが走ってました。

ちゃんとスクリューもありましたよ。って当たり前ですけどね。

どんどんと進むと、寒いけれどお天気は良かったので、澄んだ空気で景色も綺麗でしたね。

また遠くではモヤが発生していて、幻想的な景色になっていましたよ。

わんこ達はあまりの寒さにモコモコの洋服にまーるい体型になっちゃってますぅ〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

小雪の寝姿を見て下さい!人間みたいに寝てますよね〜笑

河口湖インターから中央道にのり、ひたすら走り、小仏トンネルを通過しました。

中央道から首都高に入り、しばらく走ると、新宿が見えました。

新宿というと〜我が家に帰ってきた感があるんですよね。その新宿を通り越し、

赤坂のホテルニューオータニも通過しました。そして、首都高から湾岸線へ。

レインボーブリッジも見えて来ました。東京湾も綺麗でしたね〜

年末年始の旅に続き、橋ばかり渡っていますが、レインボーブリッジも渡りましたよ。

橋からの眺めもいつも素敵なんですよね。お台場の観覧車もパチリ〜(^_^)v

毛布に包まっていた蘭が顔を出してました〜(o´∀`o)ニコッ

湾岸道を木更津東京湾アクアライン方面へ。トンネルを抜けると羽田空港を通過し、

アクアトンネルを走りました。ただ故障車渋滞でノロノロでした。(;´д`)トホホ…

やっとトンネルを抜けるとアクアライン連絡道を走りました。

そんな中、厚い雲が両端に広がって、圧倒されちゃいましたよ!

横を見ると桃が気持ち良さそうにおネンネ☆

フロント席は日が差し込んで、ポッカポカ〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

木更津JCTで館山道へ。館山に向かいました。君津PAに向かって走っていると

渋滞2㌔で15分かかるとの情報が・・・実際は11分でしたが、かなり長く感じましたよ。

やっと君津PAに到着して、朝ご飯でした。

わんこ達もお腹が空いていたようで、いつもよりも勢いよく食べてましたね〜

食べ終わると、お姉ちゃん二人はキッチン前で、妹二人はダイネット下でまったり〜🎶

この時、暴走族が物凄いバイク音をたてて、走って行ったんです。しかもかなりの大人数で。

恐かったですね〜(≧◇≦) なので、しばらくしてから出発したんです。

でも、同じ方向だったので、またどこかで会うのではないかとビクビクしていましたが

この時のみで、会うことはなかったので、ホッとしました〜+。*゚+。ヨカッ*1bタァ。+゚+゚

君津PAから20分ほどで、終点の富浦インターで高速をおりました。

更に国道を走り、5分ほどで道の駅「とみうら・枇杷倶楽部」に到着。。

3わんこはまたも騒いでいましたが、蘭はキャンカーから降りたくないようでしたね。

快晴ではあるものの、風が強くて、かなり寒かったんですよね〜( ̄。 ̄;)

枇杷倶楽部内のダイニングカフェでランチしましたが、かなり混んでいて、結構待ちました。

やっと順番になり通されたのは、外の景色が見える素敵なお席でしたよ。

席の真後ろはテラス席になっていて食べている人もいましたが、寒そうでしたね。

枇杷カレーはサラダがセットで主人でした。私はけんちんうどん。。あったまりました〜(^^)

そして〜ソフト大好きな私は枇杷ソフトを頂きましたが、これがとっても美味しかったです!

お代わりしたかったくらいでした〜(o´∀`o)ニコッ

ランチ後に、外に出てみると葉牡丹がいっぱい咲いていて、綺麗でしたね〜♪

可愛い水仙も咲いていて、風もあって寒かったけれど、こんな素敵な場所は、やはりわんこと一緒にお散歩したいと思い、キャンカーに戻ってわんこ達を連れて来ました〜(^_^)v

とりあえず、今回はここまでで終わります〜

次回、2日目の2回目をお送りします。

*1:◎*´⌒`*