4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

キャンカーで行くわんこと一緒のプチ旅1日目の後半ですよぉ〜(^_^)v 大石公園の暮れゆき富士山とイルミネーションのコラボは感動でした〜(^_^)v

1日目の前半の続きで後半ですぅ〜

心身共に満足して、レストランを出ると、今度はおとぎの国のミュージアムショップへ。

見て歩くだけで〜幸せな感じに包まれるようなそんな場所でしたよ!

そこを出て少し歩くとレストランの全景が見えて〜パチリ〜(^_^)v

オルゴールの森を満喫したので〜出発しました。

お天気が最高だったので、河口湖や空も映えて〜素晴らしい景色でしたよ。もちろん、富士山も〜('-'*)フフ

県道を走っていると〜かなり広い芝生が見えてきました〜!!しか〜し、小梅公園とのことですが、ここはわんこNGと書いてあったのです。かなり広い芝生だったので、とても残念でしたね〜(;´д`)トホホ…

仕方ないので、舗装された道を歩くことにして、お散歩しました。ザンネン

お散歩しながら、お決まりのわんこ達の記念撮影しました〜\(^_^)/

間近な河口湖をバックにして〜ハイチーズ!笑 いい記念になってます!

ただ風が強くて寒かったので、20分ほどでキャンカーに戻りましたよ。

繫ぎ合わせた写真は小梅公園と道の駅「かつやま」です。

小梅公園を出発し、県道を走って、30分弱で大石公園に到着。。ここの富士山も見事でした。

なので〜早速、富士山をバックにわんこ達の記念写真☆☆ キャンカーもついでにね〜

だんだんと暮れてきて、良い感じに〜そんな中を主人が外で富士山の撮影をしていたので

そんな姿をキャンカーの中から撮ったら、窓ガラスに富士山も映り込んでたんですぅ〜(´∀`人)ラッキー★

外にいる主人を探していた小雪はこゆ座りすると、富士山を見て感激してましたよ!笑

そして〜子分の凛もまねっこ〜爆

イルミネーションの光もわかるくらいに暮れてきて〜富士山とこの景色は本当に素敵でした❗

富士山の長い裾野の暮れた様子を入れたくてムリムリ繋ぎあわせてみたけれど〜(゚◇゚)ガーン!

大石公園には2時間ほどの滞在でした。キャンカーの中と外では天国と地獄ほどの差があって〜

主人はかな〜り寒かったようです。(A;´・ω・)アセアセ

外の気温は-1℃。。寒いわけですぅ〜ブルブル

県道を走ると、湖の美しさや富士山の雄姿なども窓から見えて、・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

してましたね〜

そして、お昼に行ったオルゴールの森も通過し、更に湖は輝いていて〜美しかった〜v(o^_^o)v ぶいっ

県道をアートフィルターで撮ってみると更に素敵な感じ。。うふ♪(* ̄ー ̄)v

暗くなって夜景も湖に映り込んでとっても綺麗でしたよ。街中のネオンさえも〜綺麗!笑

更に〜富士山のシルエットは感動もんでした〜(^_^)v

30分弱ほどで道の駅「なるさわ」に到着。。

夕方でしたが、シ〜ンと静まりかえっていて、更に寒さが応えるようでしたよ。

わんこ達がお留守番しているキャンカーがライトに照らされて〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

そこから歩いて、富士眺望の湯「ゆらり」へ。 歩いて行く間の寒さったら〜なかったですよ。凍えてしまいそうだったんです。(A;´・ω・)アセアセ

やっと温泉に着くと、チケット売り場は大変な混みようでした。( ̄。 ̄;)

貸切風呂が空いていたので、炭風呂に入ることにしたんです。

2階が貸切風呂で、炭風呂の他に水晶風呂、桧風呂、かまど風呂、幸福の石風呂、目薬の木風呂の6種類がありましたよ。

お風呂から出ると、今度はお食事処「お狩り場」で夕食でした。

個室になっていて、お鍋などのセットメニューのみとなっていました。そして、お部屋には列車でお食事が運ばれてくるんです。私達は豚シャブセットでした。

お部屋も囲炉裏があって、とても雰囲気が良かったです!

温泉を出る時には人も少なくなっていたので、写真を撮っておきました。

着いたばかりの時は、この場所に人があふれていたんですよね〜( ̄。 ̄;)

これでプチ旅1日目が終わります。

2日目はまた次回に〜