4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

キャンカーで行くわんこと一緒のプチ旅の2日目の2回目ですぅ〜♪ トンビがわんこを狙う?!

2日目の続きをお送りします〜

道の駅とみうら・枇杷倶楽部でランチした後に、わんこ達を連れてお散歩しました。

早速、いっぱい咲いている可愛い水仙の前で記念撮影です。

赤矢印の橋を渡って〜道の駅をバックにまた記念写真を撮りましたよ!

ただ〜写真には1羽しか映っていないのですが、かなりのトンビが空を飛んでいたんです。

そのトンビが急に近づいて来たりと、わんこ達を狙っている感じだったんですよね。なので

ベンチで休憩している時も気が気じゃなくて〜( ̄。 ̄;) 

戻る時は1番小さい桃は抱っこしちゃいました。。

そんなトンビが飛んでいた空の雲は素晴らしかったですぅ〜♪

キャンカーに戻ると、主人が枇杷ソフトを買って来てくれましたよ!\(^O^)/

目ざとい小雪はずーっとじーっとソフトを見つめたまま。。笑

その後ろで蘭も〜凛も参戦して〜桃はダイネット下で、ちゃんとお裾分けをもらってますぅ〜

蘭だけ食べている写真ないですが〜ちゃんと食べてますから〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

枇杷ソフト、みんな美味しかったようで〜蘭は忘れられない味になったと私と同じ感想。。爆

でも本当に今までにない味だったのですよね〜本当に美味しかったですぅ〜(^_^)v

食べ終わると、凛はお外を眺めていて〜そろそろ出発するよっと言うと、みんな寝る体制に。

国道から県道と走り、途中ガソリンスタンドに寄り、また県道を走って千倉へ。。

前回記載しましたが、奇跡の出逢いをした道の駅「ちくら潮風王国」にまた行きました。

少し暮れるまで待って、お散歩に行きましたよ。

ただまたまた強風だったのと寒さで、蘭と小雪はお留守番。

若い桃と凛の妹二人を連れて、海の方へと歩いて行きました。

海の景色は風が強くても寒くても、やっぱり素敵でしたね〜(*^_^*)

主人もそんな景色の撮影に夢中。。私は桃と凛の写真ばかり。。

寒さのせいでカメラ目線にはなかなかならず〜( ̄。 ̄;) やっと向いたと思ったら

寒いから戻ろうとの催促で、お姉ちゃん達も待っているから戻ろうねっと言いながら

周辺の写真は忘れずに撮って来ちゃいました〜ヘヘ

そして〜前回のお夕飯でも食べたここ「はな房」でお夕飯です!

ビールで乾杯して、地魚なめろうや鯨ベーコンをおつまみに〜

食事はネギトロ丼は私、まぐろ丼は主人でした。

キャンカーに戻ると今度はわんこ達のお夕飯。。食べ終わると、小雪はキッチン前でゴロ〜ン

蘭、桃、凛はダイネット下でおネンネ〜☆

私達はマカロンと紅茶で食後のデザートを。でも主人はかなりお疲れだったので、先に休みました。

その夜は海が近いということもあるし、元々強風だったこともあり、暴風並みのゴオオオ〜〜!という轟音と共にキャンカーが揺れる揺れる〜((((;゜Д゜)))))))

倒れることはないと思いつつも、かなり恐怖でしたね〜 キャンカーでの初恐怖体験でした。

翌日は夕べの強風はどこへやらと言った感じで、清々しい朝を迎えました。

早起きした主人が、またまたちくら潮風王国の景色を撮って来てくれてました〜(^_^)v

準備をすると朝ご飯も食べずに、すぐに出発しました。

来た道を国道を走って戻りましたよ。

出発する時に撮った写真ですが、桃がアップでかわゆく撮れました〜ヾ(≧∇≦*)/やったね!

それなのに〜蘭と凛は呼んでも全く見ず〜( ̄。 ̄;) 桃はまたまた見てくれて〜可愛い☆

そんな桃を見ている小雪も、そんな風にカメラ目線をおくれ〜笑

ここまでで、2日目の2回目を終わります〜

次回に、3回目をお送りします〜