4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

7泊8日のわんこと一緒の年末年始の旅の7日目の前半ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

7日目も少しだけ長いので前後半に分けました。

それでは前半をお送りします〜

遠州森町PAには、私の大好きなとろろ丼があるんですよね。

わんこ達に見送られて〜朝ご飯を食べに行きました。

当日もとってもいいお天気でしたね〜♪

お食事処の仙の妨で、前と同じ席で、朝からとろろ丼を美味しく頂きましたよ。

キャンカーに戻ると買った毛布に蘭は包まれて温かそう。。

小雪は相変わらず毛布はかけず〜桃はまたまた潜っておりました〜笑

凛は天を仰いでいるのかな〜爆

遠州森町PAのETC出口から高速をおりました。

県道を走り、袋井方面へ向かいましたよ。

静岡県なので〜さすがに茶畑が見事でした〜(^_^)v

走り出して5分もすると〜わんこ達はみんな夢の中〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

キャンカーは国道を走り天竜川を通過し、ジュピロ磐田の磐田市も通過、浜松方面へ。。

着いた場所は、白羽保全林・遠州灘海浜公園。。

案内図を載せておきますね。

更に案内図をアップにしてみましたよ。簡単な説明をしておきますね。

最初は小高い丘がある広場に行って、小高い丘を登りました。そして、中田島砂丘へ。

砂浜なのでカートは無理だったので、主人一人で(赤線の矢印方向へ)遠州灘の景色を撮りに行ったのです。

残されたわんこ達と私は横の道(黄色の矢印)は舗装された道だったので、主人に連絡して

わんこ達と一緒に行ってみました。しばらく歩いていると、主人から連絡が来て、黄色と緑の交わる辺りで合流。。そして緑の矢印方向へとみんなで行くと〜

何と!主人が先に景色を撮りに行った所と同じような場所に出たのです!

そこでもちろんわんこ達の記念撮影をしましたよ。

戻る途中に多目的広場のひょうたん池に寄り、駐車場へ。

キャンカーでお昼を食べて、今度は浜松まつり会館へ。。といった具合です。

詳しくは写真入りで説明して行きますので、もっとよくわかると思います。

案内図のアップで、だいたい説明しましたが、ここがその小高い丘のある広場です。

小高い丘にのぼると、富士山も見えて、かなり強風でしたが、わんこ達の記念撮影も撮れました。そして〜今度は中田島砂丘へ。。

主人一人で行くことになり、小さくなってしまいましたね〜ふふ

一番下の写真はその時撮った砂丘ですよ。

更に大アップで〜凄いですよね〜!いい景色ですぅ〜(*´艸`)

残った私達は、ただ待っているのも何なので、横の舗装された道をわんこ達と一緒に

行ってみることに。主人に連絡したものの返事なし。(;^_^A

とにかくどんどんと歩いて行ってみたのです。すると主人から電話。「今そっちに向かうよ」と。そうして合流したのですぅ〜(^_^)v

そこから先は砂利道でしたよ。(案内図の緑の矢印) その一本道をただただ真っ直ぐに歩いて行き、少し左に曲がると〜写真のような海が見える砂丘に出たんですぅ〜(´∀`人)ラッキー★

なので〜最初からみんなでこちらから来ていればよかったというわけでした〜笑

周りの風景やわんこ達の記念写真を撮りましたよぉ〜\(^O^)/

こちらは私が撮りましたが〜海がキラキラと輝いていて〜とっても綺麗でした〜(^_^)v

お天気が良かったので、青空での海は余計に映えていましたね〜🎶

人が小さいので〜どれだけ広いかわかりますよね。海を背にすると、また富士山の頭が顔を出し〜浜松駅にあるアクトタワーなども見えましたね。

またちょっと説明を。「この道の向こうが海」と書いた写真の道が砂利道から少し左に曲がった道で、「来た道を戻ります」と書いた写真の道が砂利道です。

ここを歩いている時には、とっても暖かくて〜蘭をカートからおろしてちょっとだけでしたが

歩かせてみましたよ。すぐにカートに戻しましたが、気持ち良かったみたいですぅ〜(^_^)v

そして〜みんなで駐車場へと戻ります。

その途中に多目的広場という場所にひょうたん池があったので、寄ってみました。

だーれもいなくて、東屋のような所で少し休憩。。その後はひょうたん池を廻りながら、写真を撮って、また永い砂利道の一本道(案内図の緑の矢印)を歩き、主人と合流した舗装された道(案内図の黄色の矢印と赤の矢印に向かって)を通り、キャンカーに戻りました。

ここまでで、7日目の前半を終わります〜

後半は次回に〜