4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

7泊8日のわんこと一緒の年末年始の旅の6日目はお正月でした〜♪ 豪華な鉄板焼きを頂きました〜ふふ

キャンカーでの6日目のお正月の様子をお送りします〜

この年の元日の天気予報は曇りだったので、初日の出はあきらめていたのですが、

起きたらいいお天気でした〜(;´д`)トホホ…

当時のわんこ達です。

キャンカー内のお正月飾りはピンク系でして100均で簡素に。。

朝食はいつも通りのおにぎりとワンタンでしたよ。お正月の雰囲気は寿のお箸だけ〜('-'*)フフ

わんこ達は蘭以外、お正月用の衣装にお着替え。。

朝の刈谷SAと観覧車にキャンカー♡

出発すると、豊田JCTで東名のまま、静岡方面へ向かいました。

岡崎インターで高速をおり、途中、ガソリンスタンドに寄り、今度は国道を走りました。

着いたのは「筆柿の里・幸田」という道の駅。。

けれど〜ここもお休みだったのです。年末年始はやはりお休みが多かったですね〜( ̄。 ̄;)

ここの芝生にはわんこのおトイレも用意されていたので、風が強かったのですが、わんこ達と

一緒にお散歩することにしました。でもやはり風のあまりの強さに早々にキャンカーに退散。

キャンカーの中のわんこ達はそれぞれの場所でのんびり〜まったり〜

それを見るのがまた幸せ〜(*^_^*)

また出発です。

国道を走り〜着いた場所は蒲郡クラシックホテルでした。

お正月ということで、ランチはちょっと豪華に鉄板焼きを・・・

ホテル内に六角堂という離れのような和式の建物があり、個室のような感じでしたよ。

カウンター席と奥に個室がある、とても素敵な店内でした。

主人は運転なのでウーロン茶で私は白ワイン。。

席に着くと、女性シェフの方がお料理の説明をしてくれました。

竹島コースを頂きましたが、前菜もりんごソース味のサラダもスープ仕立ての魚介(帆立・蟹・海老・イカ尾張鯛)もとっても美味しかったです。

そして、お野菜(しいたけ・なす・ズッキーニ・もやしなど)を焼いて下さり、レアでお願いしたヒレのステーキは柔らかくて、とっても美味しかったですよ。

デザートは焼きデザートで、アルコールをかけて迫力ある炎で焼くと〜できたのは

ファッションフルーツ&オレンジソースでした。オレンジソースがあまり甘くなくて

こちらもかなり美味しかったです。お代わりしたかったくらいでしたよ。(*'ノェ')コッソリ

お腹もいっぱいになって、外はかなり寒かったのですが、せっかくなのでホテルの方にも

行ってみました。

高台になっているので、後ろを振り返ると日の光で輝く三河湾を一望できましたよ。

ホテル内は狭いながらもクラッシックな感じで、素敵でした!

女性スタッフの方が「この後、お餅つき大会などもあるので、時間に都合がありましたら、

よかったらご参加下さいね」と笑顔で言ってくれてました。

けれど〜残念ながら先を急いでいたので失礼して、出発したのです。

また国道を走り、伊良湖岬方面へ向かいました。

途中のファミマで朝食&デザートの買い出しを主人がして来てくれて、更に走ると

雪が舞ってきたんですぅ〜寒いはずですよね。

着いた場所は赤羽根ロングビーチ。。お天気は下り坂で、厚い雲が〜( ̄。 ̄;)

でも海を眺めるのは気持ちいいですよね。

そして更に進むと〜道の駅「あかばねロコステーション」に到着。。

展望台からの眺めは絶景とのことでしたが、かなり寒くて強い風だったので、諦めました。

写真では風の強さや寒さが伝えられないのが残念です。

出発する頃にはまた雪が舞ってきて〜寒かったですね〜(;^_^A

ただ〜そんな状況だったからなのか〜今でも心に残っている道の駅でした〜(^_^)v

また国道を走っていると、青空が出たり〜また雪が舞ったりと変なお天気でしたね〜

そんな中、浜松に向かって走りましたよ。

浜名湖バイパスを走り、浜名大橋を渡りました。本当に橋づくしでしたね〜ふふ

浜名湖バイパスを走っている時の景色も、雲が凄かったです!

県道を走っている時には、夕日もチラっと見えたので、何とか撮りたいと思っていたら

ちょうど坂を上がって行く時に後方に見えて、グッドタイミングで撮れました〜(^_^)v

わんこ達はというと、道の駅からずっと寝たまま〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

国道を走っていると辺りはいい感じで暮れてきました。

着いた場所は、天然温泉「風と月」が入っている大型ショッピングセンター「サンストリート浜北」です。

かなり広い店内でびっくりでした。(ここで蘭の毛布も購入)

早速温泉に行きましたが、かなりの混みようでしたね〜( ̄。 ̄;)

お正月にこんなに温泉に入りたい人がいるんですよね。って人のことは言えませんけどね。

長蛇の列に並び、やっとこさ〜入りましたよ。

温泉後は居食処「まるまる屋」でお夕飯。。

キャンカーに戻り、出発しました。

国道を走り、浜松浜北インターから、新東名にのりました。

そして東京方面に向かいましたよ。と言ってもまだまだ東京までは遠かったですけどね。

20分ほどで、初日にお昼を食べた遠州森町PAに到着。。

わんこ達に夕飯をあげて、私達はお夜食を頂きました〜(^_^)v

冒頭のお正月用にキャンカー内のベッドの上で撮ったわんこ達の写真を

またまた遊んでしまいました〜へへ

凛のお耳が一番合っているかな〜('-'*)フフ

当時の元旦の様子は終わりです〜

翌日のお正月の2日はまた長いので前後半に分けてお送りしますね〜