4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

GW真っ只中ですね〜♪ ということで〜また過去にGWに行ったキャンカーでのわんこと一緒の旅をお送りします。

実は今回ご紹介するGWでの旅行が、わんこと一緒の旅の最後となります。

その後はキャンカーを売却してしまったので、わんこと一緒の旅はしていません。

3わんだった時の旅もありますが、キャンカー自体はトラックをベースにしたミラージュというキャンカーでした。その時の様子はいつかアップできたらしたいと思っています。

それでは4わんでのキャンカー旅は最後になりますが、ご覧頂けたら嬉しいです。

 

出発はかなり遅い時間でしたよ。

関越道を走り、1時間くらいで駒寄PAに到着。。ここで少し休憩しました。

私がPA内に行って戻って来ると、わんこ達全員でお出迎えですぅ〜ふふ そこでエントランスドアの方へ行くと見せかけると、蘭以外みんな一斉にそちらへ走って行っちゃって〜蘭一人だけ残ってましたっけ〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

また、関越道をひたすら走り、更に長い関越トンネルにさしかかった時には、夜中の12時を廻っていたんですよね。まもなく新潟県に入り、更に30分ほど走って、今度は大和PAに到着。

主人の「ねる?」の一声に、わんこ達はもう大変〜(A;´・ω・)アセアセ クレートに入れろとばかりの催促で抱っこをせがむんですぅ〜(;^_^A 中でも小雪が1番凄かったんですよね〜ぶぶ

蘭はダイネット下でおネンネだったので、我関せず〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

それではおやすみなさい。

翌日はお天気の予報通り、快晴でしたよ。 GWなのでやはり車は多かった〜( ̄。 ̄;)

朝食はおにぎりと麦茶で簡単に済ませ、わんこ達にもご飯をあげて、出発です!

この年も暑かったですね〜

関越道を走り、長岡インターで高速をおりると、そこから国道を走って、10分ほどで着いた場所は〜?っとその前に、わんこ達はなぜか〜目的地に着く前からソワソワし始めて〜バックギアを入れると〜もう大変!!みんな連れてけ連れてけとうるさいうるさい〜( ̄。 ̄;)

蘭だけは不安そうですね〜ふふ カートだから大丈夫なんですけどね〜

着いた場所は国営越後丘陵公園です。

ここは健康ゾーンと里山フィールドミュージアムという二つの大きなサイトに分かれていましたよ。けれど、残念なことに里山フィールドミュージアムはわんこNG!(;´д`)トホホ…

ただ、健康ゾーンだけでも120haもあるので、わんことのお散歩には十分すぎるほどでした!

ウエルカムゲートの前にチューリップなど記念撮影用にセッティングしてあったので、まずはそこでわんこ達の写真を撮りました〜(o´∀`o)ニコッ

そして、ウエルカムゲートをくぐると、またまた中央にチューリップのお花畑が〜ズ〜っと続いていましたよ。そこでももちろん、わんこ達の写真ですぅ〜(*´艸`)

少し歩いたところで、ローズカフェでひとやすみ。早っ笑  主人がピーチのスムージを買って来てくれました〜うふ 

美味しく飲みながら、素晴らしい景色を眺めていると〜遠く向こうにもチューリップ畑が見えたんですよね〜!良い眺めでした〜(^_^)v

波打った屋根が特徴の「花と緑の館」 ここはクラフト教室や展示、ステージショーなども開催されているようでしたよ。我が家はわんこ連れなのでパス。。外の花の丘では、チューリップまつりが開催されていて、147品種20万本のチューリップが丘一面に咲き誇っていたんですよね〜\(^_^)/ 暖色系や寒色系など色とりどりで、見応えありありでした〜ヾ(≧∇≦*)/やったー!

チューリップをバックにいろいろなわんこ達の写真を撮りまくり〜でも、暑かったのでわんこ達はヘロヘロ気味〜(A;´・ω・)アセアセ

十分にチューリップを堪能したので、次に進みます。若い妹ちゃんsは頑張って歩きました〜

延々と歩いて、着いた場所は小高い丘になっているところでしたよ!

そこからの眺めは最高でしたね〜!そして何と言っても吹いてくる涼しい風の心地いいこと〜♪

暑い中歩いたので、生き返るようでしたね〜

見下ろした遠く先の方には、緑の千畳敷と言われる直径300㍍の大きな芝生の広場が見えました。また暑い中歩く意欲がなかなか沸かなくて、しばらくここで〜わんこ達と涼んでましたね。やっとの思いで重い腰をあげて〜緑の千畳敷の方へと下りて行きましたよ。だいぶ下りてから先程いた場所を見上げると、なんと〜北海道のような景色に見えたんですよね〜ふふ

緑お千畳敷の横を通って、屋台コーナーの方へ向かうと、日蔭のテラス席がちょうど空いたので、そこに座ることができました。そろそろお昼時でもあったので、私が2階のカフェテリアでテイクアウトできないかを聞きに。OKでした〜ヾ(≧∇≦*)/やったー!主人が注文して持ってきてくれました〜うふ ミートソース、今見ても美味しそう〜笑 屋台コーナーから私の大好きな五平餅も主人が買って来てくれたんですよね〜優しい〜へへ

ただ〜この五平餅は餅米ではなくて〜お餅でした〜ザンネン

お昼が終わって、ウエルカムゲートを出ると、鯉のぼりが勢いよく泳いでいましたよ。

大型車はゲートのすぐ近くだったので、(´∀`人)ラッキー★でしたね〜(*^_^*)

それではまた出発です。

わんこ達はそれぞれの定位置でおネンネ〜と思ったら小雪だけはちょっと違う場所に・・・

実は当時エアコンの吹き出し口を追加したので、その場所にどうも風がきて涼しいらしかったのですよね。ちゃんとわんこはわかるんですよね。おかげで4わん全員、身体がすぐ冷えて、暑くても快適だったようです。

越後丘陵公園は楽しくて、4時間近くいましたね〜(^_^)v

続きはまた次回に〜