4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

キャンカーで行くわんこと一緒のプチ旅の3日目ですぅ〜♪ 蓮沼海浜公園に行って、長い距離を歩きました〜\(^_^)/

長い2日目が終わり、3日目をお送りします〜

主人が早起きして、朝のちくら潮風王国を撮って来てくれてました〜!

夕暮れ時もいいけれど、朝も素敵ですよね。

芝生が霜で濡れてなかったので、わんこ達を連れてお散歩しました。

朝のお散歩は本当に気持ちいいですよね〜 また、あまり寒くなかったので、外で朝食を頂くことに。。食べているとFB友とそのお友達が5頭の秋田犬のお散歩をしていました。

さすがに大型犬5頭もでは〜うちの4姉妹がびっくりすると思われて、近づくの遠慮して下さったそうです。

キャンカーに戻って、準備をしていると、FB友がお別れのご挨拶に来て下さいました。

残念ながら、我が家はキャンカーを手放してしまったので、もうお会いすることはないですが、この時のことが、とても思い出深く心に残っています。

朝ご飯を食べている時に、主人が私のカメラで撮った写真ですぅ〜(*´艸`)

天使が舞い降りて来そう〜ふふ

ちくら潮風王国を後にして、国道を走り、御宿に向かいました。

御宿は亡き母が眠っていますので、お墓参りに行ったのです。

とてもいいお天気で晴れ晴れしていましたね。

御宿は月の沙漠で有名ですよね。夏は海水浴場で賑わっているようですよ。

御宿に行く時のキャンカー内のわんこ達の様子ですぅ〜♪

ガソリンスタンドに寄った時に、小雪はいつも通り、主人を探していますぅ〜ふふ

蘭や桃には呆れられてますね〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ でも凛だけは小雪の味方〜爆

一番下の写真は繋ぎ方がおかしいので、サクッと見て頂ければと思います。

要するに蘭、小雪、凛はみんな私の傍で寝て〜桃だけは離れて寝ていたのでした〜( ̄。 ̄;)

御宿から九十九里方面に行き、13時も過ぎていたので、テラス席わんこOKのここ「SEA SONG」という石窯ピザ&パンのお店に入りました。

テラス席は日が燦々と差していたので、かなり暖かかったです。

わんこ達にもサラダをあげたりして〜楽しいランチタイムになりました〜(^_^)v

レストランを後にして、九十九里有料道路を走り、1時間くらいで今度は蓮沼海浜公園に着きました。外に出ると〜雲の凄さに思わずパチリ〜!展望塔のランドマークが入口付近です。

歩きながら、空を見ると雲がすごくて〜写真撮りまくり〜(;^_^A

ソテツが青空とマッチしていて、素敵な景色になってましたね。

お姉ちゃんの蘭と小雪はカートに乗っていますが、妹の桃と凛は写真を撮る時以外はほとんど歩いているので、当時も本当によく歩いてくれましたよ。

新幹線が回って来たので、慌てて桃と凛をカートに乗せて写真撮りました〜ちょっと競争しているように見えるかな〜?笑

更に進むと〜だだっ広い芝生が現れて〜その時も雲が凄かったんですよね〜

また、すごい音がすると思ったら、成田から飛行機が何機も飛んでましたよ!

3わん連れてちょっと遠くまで歩いて行ってきました。戻って来ると蘭がお出迎え〜でも蘭も一緒に行きたかったようです。

赤い道路のこの橋を渡って更に先に行ってみることに。。

蘭はカートで、3わんは歩いて行きましたよ。

この橋から後ろを振り返ると〜こんな素晴らしい景色が〜広大ですね〜すごっ!!

どんどんと進むと、またまた行き止まりに。右側には行けそうなので、真っ直ぐ歩いて行くと不法投棄のような物があちこちにあって〜なんか不気味な感じでした。結局は行き止まりになってしまったので、来た道を背にすると、左右に一応道はありましたが、閉門時間も迫っていたので、わんこ達の記念写真だけ撮って、またすぐ引き返しました。凛も不安そう・・・

かなり歩いて、先程の赤い橋までやっと辿り着きました。ここからの景色は最高で、いつまでも眺めていたい気分になりましたよ。でも、人の姿も全くなくなってしまい、閉門されていたら〜っと、まだまだ遠い駐車場まで急ぎました。

やっと出入り口のランドマークが見えたのでホッとして〜パチリ〜!

かなり長い距離を歩いた海浜公園を後にしました。

キャンカーで出発すると、どんどんと暮れて行き、いい感じに。。

ですが、工事のため、回り道することになり、外灯もない山道をひたすら走りました。

ちょっと恐かったですね〜(@@;) やっと着いた場所は前にも来たことがある「かりんの湯」でした。ここの駐車場は満車状態でしたが、第2駐車場があって助かりました。

早速、温泉で温まり、前に食べたトンカツ定食が美味しかったので夕飯は二人ともトンカツ定食!!

かりんの湯から、走ること1時間弱で酒々井PAに到着。。

わんこ達は夕食後は、かなり歩いたのでダイネット下で爆睡ですぅ〜☆

私達はまったりと〜おやつタイム。。

翌日は午前中に帰る予定にしていたので、最後の夜を楽しみました〜(*´艸`)

翌日はまた快晴でした〜\(^_^)/ ただ、夜はかなり冷えたようで、霜が降りて真っ白でした!

PA内で朝ご飯を頂きましたよ(o´∀`o)ニコッ

FB友の決め手は、このミニーちゃんのサンバイザーだったそうです。(*'ノェ')コッソリ

わんこ達にも朝ご飯をあげて〜出発です。

東関東道から京葉道そして首都高です。

その間には東京スカイツリー隅田川なども見えて、ついに新宿。。

無事に旅を終えることができました〜!!

これで、千葉県・房総半島の旅を終わります。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。m(_ _)m