4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

食欲ありありの小雪のご飯の様子です!動画もありますぅ〜ふふ

今回は小雪のご飯の様子を見て下さいね。

今まであげていたご飯の半分の量を鶏のムネ肉にしています。

そして、薬&サプリを残さず食べてもらうために、更にムネ肉を薬&サプリ用とご飯用に分けています。また、ご飯の器にはムネ肉の他にジャガイモも潰して入れて、また水溶き片栗粉もかけて、ペットサプリメントのささの恵み(字を間違えて書いてます↓)も入れてます。

スヌードを被って、先ずは薬&サプリの入ったムネ肉から〜すぐに食べ終わるので、今度はムネ肉が入ったご飯を一心不乱に食べるのです。そして〜見事に完食で〜す!

お水はOS1を半分ほど混ぜていますよ。

おかげで、痩せたままではありますが、歩くのもカーペットが主ですが、元気です。

自分でお水飲みにも行けるようになっていますし、吠える元気もあります。

 

水溶き片栗粉についてですが、やはり鍼の先生から教えてもらったのです。

ドッグスキャンで、喉の部分が良くない形で現れていたのを見られて「水溶き片栗粉をご飯にかけて食べさせてごらん」と言われたのです。一週間かけて食べさせて、また鍼の治療に行くと、喉が良好になっていたんですよね。また、桃が明け方軽めに咳き込むことが時々あったので、一緒に水溶き片栗粉をご飯にかけてあげていたら、いつの間にか咳き込むことがなくなっていました。

これは人間にもいいと言われていまして、エアコンなどで喉が乾燥するので、片栗粉を食事の時に何にでもかけて食べるといいと言われてました。

こちらは短いですが、食べている動画です。よかったら見て下さいね〜♪


www.youtube.com

こちらは3匹全員の食事風景ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

小雪の後ろの足は主人です。笑

一応介添えの役目をしてもらっていますぅ〜ふふ