4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

更に衝撃的な先生のお言葉でした。

前回の続きです。

予約した日に動物病院へ。

その時の先生のお言葉です。「小雪ちゃんの前足のお肉の盛り上がりが凄くて縫った糸が切れてしまっていました。縫ったのは意味がなかったようです」と言われ、「このままお肉が盛り上がって皮膚が再生されるのを待った方が良さそうですね」とのことでした。それには1ヶ月くらいかかるかも知れないとのことですが、自然治癒力を信じて行こうと思いました。またその間、液の出方が多いので、1日1回包帯を替えることになってしまいました。でも、順調とのことで、よかったです。(薬も一つ変えることになりました。皮膚の栄養剤です)

その日の翌日から毎日、夕飯後に主人と二人で包帯替えをしています。

目を細めながら、されるがままの小雪には本当に愛おしさが増してしまいます。

食欲はありますが、殆ど寝ています。

今月で16歳と9ヶ月が過ぎました。お誕生日まで3ヶ月。。

何とかそれまで頑張って欲しいと思っています。

洗い替えのソックスを購入しましたよ。(脱げないように黒のバンドがあるので助かってます)ただ、肉球部分は出してあげたいので、切って使っています。

かかりつけ医の先生には「いいソックス見つけましたね〜脱げないようにもなっていて

柄も可愛いし、とってもいいですね」と言われて嬉しくなりました〜ふふ

また先日、皮膚が再生してきているかどうかを見てもらうために動物病院へ行ってきました。

そこで、更に先生からのお言葉があったのです。

それはまた次回に〜