4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

先日3匹共、下痢で大変でした。( ̄。 ̄;) 今度は黒プー凛の下痢のお話です。

おうちに戻って来ると、今度は凛の下痢便と吐いた跡があったのです。

あの時の震えはそのためだったのかと、そして一人で辛かっただろうと、可哀想でたまりませんでした。掃除をした後で、しばらく抱っこしてあげました。

その日の夜は桃と一緒に凛にもおいもと水溶き片栗粉を少し多めにあげましたが、完食してくれたのです。この時はご飯を食べたので、桃ほどひどくはないと思っていました。

ですが、そのすぐ後にも下痢をしてしまい、薬もなかったので、今度は凛が夜中に下痢でトイレに通うかもと思い、半信半疑ながらOS1に片栗粉を溶いて、それを注射器で10ccほど飲ませてみました。夜中に何度か起きて様子を見ていましたが、何と一度も下痢をしていなかったのです。更に翌日も大丈夫で、本当ににびっくりでした。そして、続けておいもと水溶き片栗粉とまぐろをあげていると、凛は下痢止めの薬などは一切飲まなかったのですが、いいうんちをしてくれました。今は普通のドッグフードにおいもと水溶き片栗粉も入れて、食べさせています。

話は戻りますが、凛の下痢便と吐いた跡を見つけた、その直ぐ後には今度は小雪はいいうんちだったのですが、小雪が踏みまくっていて、うんはガビガビで、前足はうんだらけ・・・💦

休む暇もなく、主人と二人でお掃除しまくりでした。私は更に小雪のうんをとりまくり〜(;´д`)トホホ…

 

下痢が止まってホッとしている凛ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

後ろにチラッと見えるのは小雪ですよ!

この時は確かに小雪はいいうんちだったのですが・・・

それはまた次回に書こうと思います。