4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

1回目の年末年始の旅に続き、キャンカーで行くわんこと一緒のプチ旅です。千葉県の房総半島に行ってきた時のです!

また、キャンカーで行くわんこと一緒のプチ旅をお届けしますね。

過去の思い出を振り返ることの楽しさを実感しているので、お付き合い下さると

嬉しいです。

1回目の年末年始の旅に続いてのプチ旅でした。

1日目と2日目です。2日目はかなり長いので何回かに分けますね。

それでは、1日目からどうぞ〜

当日は大寒波の予報でしたので、暖かいところということで、千葉の房総半島にしたのです。夜の出発でした。

新宿から首都高にのり、東京タワーやレインボーブリッジなどの夜景がとっても綺麗でした。

お台場の観覧車もいろいろな色に変わって〜素敵でしたよ。

アクアラインを走りましたが、海の中とは思えませんでしたね〜

わんこ達はというと〜毛布に包まってぬくぬくとおネンネ中・・・('-'*)フフ

木更津・金田インターから、館山道を走り、ハイウェイオアシス富楽里に到着。。

ここは3回目でした。夜は車がほとんど止まっていないので、ちょっと不安でしたけどね。

それでも、キャンカー内でコーヒータイム。。TVなど見ながら飲みながら〜ゆっくりまったり。

わんこ達も蘭はFFヒーターの前で温まり、3わんはダイネット下でくっついておネンネ〜☆

それではおやすみなさい〜

翌日のハイウェイオアシス富楽里の朝の様子です。

早速、富楽里で朝食を頂きました。何度かここで食べているので、早々に注文。。

手早く食べて、キャンカーに戻り、わんこ達の朝ご飯をあげましたよ。

それでは出発です。

また館山道を走って、富浦インターをおりてしばらく行くと、ヤシの木がズラ〜リ!

南国ムード満点で、目的地の「館山ファミリーパーク」に到着。。

早速わんこ達と一緒に遊びました〜(o´∀`o)ニコッ

園内に入ると、すぐにドッグランに行きましたよ。園内自体に人もあまりいなかったので、貸切のようでした。

ドッグランも思い切り4わんで遊べたんですよね〜\(^_^)/

ハイパワーの凛の凄さはここでも健在。。飛び回ったり、猛ダッシュしたり〜お姉ちゃん達を翻弄したり〜と、もう縦横無尽に走り回っていましたよ。

いつもはゆっくり歩いている蘭も何回か走ったりして〜感激でしたね〜(*^_^*)

前にもアップしたのですが、ドッグランの様子で面白かったものをコミック風にしたので、見てない方はもちろん、前に見た方も再度見て笑って下さいね〜(o´∀`o)ニコッ

小雪は凛のお母さん代わりなので、ある程度のことは許しているのですが、こんなふうに突然仕掛けられると〜許さないみたいです。

いきなり、凛を押し倒して服従させていましたよ!( ̄。 ̄;)

さすがの凛もお母さんである小雪の本気には敵いませんでしたね〜ふふ

更に〜小雪よりも年上の優しい蘭にはかなり強気な凛なのですぅ〜(A;´・ω・)アセアセ

いきなり、ぶつかって行ったと思ったら、蘭の上に乗って興奮しちゃってます!

なので〜小雪の注意も耳に入っていないようで・・・そのまま蘭の上に乗って離れない。。

小雪も諦め半分になった時に〜ついに蘭が反撃しました〜!!がんばれ蘭ちゃん!!

でも、逃げ足の速い凛にはどうってことないようでしたね〜(;´д`)トホホ…

ドッグランでいっぱい遊んだので、今度は園内でお散歩することに〜

最初は入口付近の白雪姫と七人の小人達をバックに記念撮影☆

白い柵の場所がドッグランでした。

看板の前でも撮りましたが、撮った写真は後ほど・・・

動物さん達のオブジェもお花で飾られて綺麗で可愛かったですよ〜(*´艸`)

更に進むと、ここのメインでもあるポピー畑が一面に咲いているはずでしたが〜まだあまり

咲いている感じではなくて〜残念でした。

東屋があったので、そこで休憩。。トロピカルジュースなるものを飲みました!

わんこ達にも少しだけお裾分け〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

ストックのお花が綺麗に咲いているビニールハウスにも行きましたよ。綺麗でしたね〜♪

1日目と2日目の途中ですがここまでです。

続きは次回に〜