4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

2回目の年末年始の旅に続き、キャンカーで行くわんこと一緒のプチ旅は、河口湖とまたまた房総半島ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

2回目の年末年始の旅に続き、プチ旅の様子をお送りしますね。

今回は河口湖とまたまた房総半島に行った時のわんこと一緒の旅です。

河口湖からまたなぜ房総半島かというと〜それは最後まで記事を読んで下さいませ〜ふふ

先ずは1日目の前半をお送りします〜

首都高を走って、中央道に入り、河口湖方面へ。

途中、談合坂SAで休憩し、わんこ達にご飯をあげました。私達もオレンジティーで一息。

私の入退院で妹がiPhoneのケースを快気祝いにプレゼントしてくれたんですよ。

新しくなったSA内を見学しに3わんこに見送られて行ってみました。

とても綺麗でしたし、食品の種類などもかなり豊富になっていましたね〜

それでは出発です。

蘭だけは起きていましたが〜やはり後の3わんこはおネンネでしたね〜

30分ほどで河口湖インターで中央道をおりました。国道を走っていると、くっきりとした

富士山が〜カッコイイ〜〜❗❗やっぱり、富士山は素晴らしいですよね〜(^_^)v

また河口湖も見えて来て、素晴らしい景色が目の前に〜(^ー^)b グッド☆

そして〜目的地のオルゴールの森に着きました〜!!

3わんこはバックギアを入れるとキャンキャン、ピーピー言いながら、並んでお座り。。(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

蘭はやはり一番上なので落ち着いてましたね〜(・∀・)イイコ!

残念ながら、わんこNGなので、わんこ達はお留守番でした。(;´д`)トホホ…

それでは館内に入ります。

チケット売り場で入館とランチセット(スペシャルランチコース)を購入。

ちょっと値がはりましたが、当日は記念日ということもあって奮発しちゃいましたよ。

チケット売り場の中は洒落た感じでしたね。オルゴールを始め、いろいろな飾りで演出していました〜🎶

チケット売り場から外に出ると〜小さなヨーロッパとのキャッチフレーズのように

オルガンホール、カリヨン広場、ヒストリーホール、そしてレストランなどの景色が広がり、

一瞬、外国へ来たような錯覚をしちゃいましたが〜向こうには雄大な富士山が見えたのです!

そのギャップが良かったようにも思いますぅ〜(o´∀`o)ニコッ

最初はオルガンホールです。何年か前にも来たことを思い出してましたね〜

ここは夢あふれる舞踏会を再現するべく建物全体をダンスオルガンにした世界最大規模の壮麗な自動ダンスオルガン「モティエ」と言うのだそうですが、豪華絢爛でしたよぉ〜ワンダフォー!!

何曲が聴きましたが、壁に飾られているお人形さん達もいろいろな楽器を手にしていて、音楽に合わせて一緒に演奏していたんですよ。

壮大な造りの中にいると〜それだけで〜o(^-^)oワクワクしちゃうそんな雰囲気でした〜!

オルガンホールを後にすると、池の向こうにレストランが見えました。

池には白鳥もいて、透き通った水の中に頭を沈めてました〜('-'*)フフ

池の周りを歩き、今度はヒストリーホールへ。ここは世界的に貴重なオルゴールや自動演奏楽器の演奏などをわかりやすく解説してくれました。私達が入った時は独唱されてましたね。

今度はカリヨン広場でカラクリ人形が噴水ショーの始まりを知らせてくれて、音楽に合わせて

噴水ショーを見学しましたよ。

噴水ショーが終わると〜ランチでした〜(^_^)v

スペシャルランチコースは2階のロイヤルサロンで頂きました。

2階に入って広がる素敵な店内にテンションも上がって〜♥(。→v←。)♥ ~~  (●´ω`●)ニマァ

しかも〜私達の席からは、またまた素晴らしい富士山が見えたので、気分は最高潮!!

外は風が強くて寒かったのですが、店内はポッカポカで〜温かな気持ちになっていました。

そして〜スペシャルランチコースですぅ〜\(^_^)/

実は、記念日とは〜主人のお誕生日だったのです!

とても感じのいいウエイトレスさんだったので、そのことをお話すると〜ミュージックボックスから1曲プレゼントしてくれたんですよ。素敵な音色の中でのランチは更に美味しさアップでしたね〜うふ♪(* ̄ー ̄)v 粋なことをして下さるレストランでしたね。

更に〜デザートにはHAPPY BIRTHDAYの文字をあしらって下さり、嬉しい演出をして頂いたんですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

ちょっとした心遣いが、とても温かい気持ちにさせてもらえますよね。有難かったです!

またそこでわんこを飼っていることやキャンカーでお留守番をしていることなどを話すと、

道の駅「かつやま」にかなり広い芝生があるとのことで、ぜひそこでお散歩してあげて下さいねと地図まで持って来てくれたんです。本当に細やかな気配りをして頂き、嬉しいお誕生日となったのは言うまでもありませんでした〜(^_^)v

ここまでで〜1日目の前半を終わります〜

後半は次回に〜