4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

車中泊した翌日はわんこ達と一緒に信州塩尻農業公園「チロルの森」へ

車中泊した朝の様子です。

朝ご飯はおにぎりとワンタンでした。

前日の夜に、お蕎麦屋さんで夕飯を食べて、記念にそばかりんとうを買ったんですよね〜

わんこ達の朝ご飯後に、最高のお天気だったので、白樺湖の風景も撮りましたよ。

そんな私を見て〜小雪と凛が、早くこ〜い!!って催促してました〜ふふ

目的地は信州塩尻農業公園「チロルの森」というわんこOKの場所です。

ここは広大な土地に動物ふれあい広場、遊びのエリア、街エリア、丘エリアなどに分かれていて、自由に楽しめましたよ。

我が家はわんこ達と楽しく遊べる遊びのエリアの中の森のドッグランに行きました。

入園ゲートで記念撮影し〜憩いの森や街エリアを通過して、他にもいろいろありましたが、ドッグラン目指して一目散でした〜笑

そして〜ついに森のドッグランに着きました〜\(^_^)/

縦になが〜くて、自然そのままの感じでしたよ!

タイヤなども埋め込んであって〜障害物競走もできそうでしたね〜

ノーリードにすると、パパちゃんについて行くのは3わんですよ!

マイペースな蘭は私と一緒に先の行くみんなを追っかけました〜♪

3わんも蘭が気になって待っててくれてましたね〜美しき姉妹愛♡

そして〜一番端まで来たので、みんなで競争しましたよ。

よーいどん!!一斉に走り出す4わんこ☆ 運動能力に長けてる凛が速い速い!!

それが〜いつもはノコノコとついてくる蘭がこの時は楽しそうに走ったのですよね〜(^_^)v

何度往復したかわからないくらい、わんこ達と一緒に走り回ったのですよね〜

でも、わんこ達はまだ平気そうだったので、今度は主人とかけっこでした〜!

さすがに凛は速かったですよ!戻って来た瞬間は写真には撮れず〜主人を迎えに行った

時の写真のみ。次に桃で〜最後は小雪でした〜(*^_^*)

蘭はお疲れだったので、主人のダッシュにはついて行けず〜(;^_^A

でも、とっても楽しく遊べたんですよね〜うふ

木が多かったので、木陰の中での競争はあまり暑くもなく〜わんこ達にとっても、最高に

楽しいひとときだったと思いますぅ〜!!

ドッグランで楽しく遊んだ後は、動物ふれあい広場に行きました。

牛さんや乗馬コースの馬さんを見ながら、歩きます。

園内の地図に載っていない場所でしたが、人通りがなかったので行ってみると〜

素晴らしい景色で庭園のようでしたよ。

庭園をバックに記念撮影ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

そして〜丘エリアの丘のカフェテリアに着きました〜♪

今度は丘のカフェテリアから街エリアに行って、そこの街のレストランでランチしましたよ!

わんこ達は全員カートに乗って、元気にお裾分けを狙っていたわんこ達でしたが、食べ終わる頃にはみんな夢の中でしたね〜ふふ

あちこちでコスモスも咲いていましたね〜

いっぱい楽しく遊んだチロルの森を後にして〜諏訪湖を通り、素敵な景色を見ながら、1時間くらい走ると〜談合坂に着き、給油して〜帰途に着きました〜🎶

楽しかった思い出はいつまで経っても忘れることはできませんね〜☆