4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

キャンカーで行くわんこと一緒のプチ旅は今度も1月に行ったなばなの里やリトルワールドなどですぅ〜(*´艸`)

この年は、年末年始の旅に行けなかったので、1月に入り早々にプチ旅に出かけたのです。

3泊4日でしたが、充実した素敵なプチ旅となり、今でも思い出深く心に残っています。

目的地は愛知県や三重県と、かなり遠くまで足を延ばしました。

わんこ達もお久しぶりのプチ旅に興奮気味でしたね〜!

たっぷりと楽しめたようで、わんこ達にとっても最高の思い出になったと思っています。

それでは1日目と2日目の途中までをお送りします〜

夜の出発でした。東名を走り、約2時間弱で富士川SAに到着しましたよ。

夜景が綺麗だったんですよね。

わんこ達も思い思いに過ごして、私達もしばし、キャンカーでゆっくりして、就寝でした。

クレートインしていなのは、長女の蘭ですぅ〜(;^_^A

翌朝、朝ご飯を食べ終わると、また東名に入りましたよ。

走っていると〜またこんなに素晴らしい富士山が〜\(^_^)/

なので、足柄SAに寄り道しました。

わんこ達をキャンカーで待たせて、富士山の写真撮影。

とってもいいお天気で、富士山も更に引き立ちましたね〜(^_^)v

新東名が気に入ってしまった私の為に、また新東名を利用してくれました〜うふ♪(* ̄ー ̄)v
いきなり主人が「カメラ貸して〜」と、ドアミラーに映る富士山を見ないで撮ったのにバッチリ映っていて〜感激でした〜(^_^)v

車内はポッカポカなので、いつも通りにわんこ達は気持ち良さそうにおネンネ〜☆ 笑

着いた場所は年末年始の旅でも行ったNEOPASA駿河湾沼津の下りでした。

わんこ達にドッグランで遊ばせてあげたくて、寄ったのですぅ〜♪

ドッグランに入るなり、それぞれ楽しく遊んでいましたね。

特に凛は砂煙をあげて〜走る走る〜うふふ お友達と追いかけっこしたり〜

4わんsで追いかけっこしたりと〜本当に楽しそうでした。

こちらはアニメ風にしてみました。

小雪、桃、凛の走りですぅ〜☆

やはり、凛の走りは凄かったんですよね〜

こちらは蘭、小雪、凛ですよ。

蘭も珍しく走っていますが、二人の早さには敵いませんでしたね〜

特にやっぱり凛の早さはダントツでした〜(^_^)v

全速力で走りまくったので、お疲れモードになったところで、ドッグランの横にあるテラス席でランチすることにしたのです。誰もいなかったので貸切状態でしたね〜

主人がお弁当を買いに行くのをずーっと見てるわんこ達〜ケナゲ〜

買って来てくれた春らしいお弁当に、心もウキウキしちゃいましたね。

静岡おでんは関東のとは全く違って、味噌ダレで食べるんですよね。

いつも食べているおでんとは違うのでおでんとは思えませんでしたが、美味しかったです。

何度も同じ風景ですが〜日に照らされた美しい駿河湾をまた見ることができて嬉しかったです。

わんこ達を駿河湾をバックに撮りましたが〜全然見えず〜(;´д`)トホホ…

上りの駿河湾沼津が遠くに見えたので、一応パチリ〜!

お天気が良かったので、本当に素晴らしい眺めでした〜(^_^)v

ドッグランで思い切り遊び、美味しいランチに、綺麗な景色を堪能して〜十分に満喫できたので、出発しましたよ。わんこ達は車が走り出すと、すぐにおネンネなんですよね〜ふふ

また新東名をひたすら走りますが、トンネルの数がかなり多かったんですよね。

トンネルを抜けると〜雲がかかってましたが、素晴らしい雄姿の富士山がまたお目見えでした!

わんこ達はドッグランで余程疲れたのか、寝っぱなし〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

前に川根温泉に行った時は、川根本町でおりましたが、そこも越えてまだまだ走りました。

途中、新城PAでトイレ休憩。。

主人が、ソフトクリームを買ってきてくれたので、わんこ達にもちょこっとお裾分けして

美味しく頂きましたよ。

また出発です!

新東名から伊勢湾岸道路を走る頃には、日も暮れてきて〜目の前にとっても素敵な景色が広がりました。自然って〜本当に素晴らしいですよね。

夕日や朝日フェチの私にはたまらない光景でした〜\(^_^)/

そして、今度は名古屋港が見えて来たんです。夕日に染まった港も素敵でした〜♪

左手には長島スパランドも見えましたよ。湾岸長島PAでまたもやトイレ休憩。。

更に進んで、窓越しに後ろを振り返ると、遠くに名古屋港が見えて、夕暮れ時の素敵な景色を堪能することができたのです。いい思い出ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

しばらく走ると〜そこはもう三重県の「なばなの里」という四季折々のお花や緑あふれる花のテーマパークでした。しかも〜冬期限定のウィンターイルミネーションが人気とのこと。。LEDの数が日本一だとか、その年は700万球だったようです。

光の雲海・ツインツリー・光の回廊(トンネル)・水上イルミネーション・8000坪に「大自然」をテーマに壮大なスケールのイルミネーションと、見応えた〜っぷりでした〜\(^_^)/

少しでも臨場感が伝わってくれたら嬉しいですぅ〜♪ 

っとそれは次回のお楽しみに〜

なばなの里はわんこNGなので、わんこはお留守番でした(;^_^A

でも、見る価値は絶対にありますよ。

本当に素晴らしい体験をさせて頂きました。

2回に分けてお送りしたいと思っています。