題名通りまたまたびっくりなことがあったのです。
介護しなければいけない小雪をかかりつけの動物病院では預かって下さるので、昨日も預かってもらっていました。
そして、迎えに行くと、看護師さんが自分の携帯に撮った小雪の動画を見せてくれたのです。そこに映っていたのは信じられないような小雪の姿でした。
それは、車椅子に乗って後ろ足をブラブラさせている姿だったのです。ただ、その車椅子は小雪に合った車椅子ではないので、足の短い小雪には足が床に着かないのでブラブラしていたようです。けれど、逆に力のない小雪にはその方がいいような感じに思いました。そして、その運動のおかげか、3日間うんpが出ていなかったのですが、動物病院でいいうんpが出たとのこと。朝ご飯の残りもある程度食べてくれたとのことでした。
なので、しばらくこの車椅子を使ってみたらどうかと言われ、借りることにしたのです。
うちでも早速使ってみましたが、乗せ方が悪かったのか、片足だけカーペットに着いていて、一生懸命に蹴るような仕草をしていたので、一応動画を撮ってみました。
更に夕飯は驚くことにほとんど全部食べたのです。お水も前と同じような量を飲むようになりました。ただ、頭は下がっているので、介護はやはりかなり大変なままです。
今朝のご飯も多少残しましたが、休憩することなく、必死に食べる様子に、小雪の生きたいという本能を感じて、感動していました。
その後は寝入っていますが、また起きたら車椅子に乗せてみようと思っています。
長くても5分くらいがいいようです。