4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

またまた過去のキャンカーで行ったわんこと一緒のプチ旅です!  桜がとっても綺麗でしたね〜(*^_^*)

今回は、山梨県甲府に行った時のプチ旅の様子ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

当日は仕事帰りで遅い帰宅の主人を待っての出発でした。

主人が準備をしている間のわんこ達の様子をお見せしますね。まだかまだかと待っているわんこ達。。やはり楽しみにしていたんですよね〜ふふ

主人の準備もできて、出発です。

首都高から中央道で走ること1時間くらいで、談合坂SAに着きました。ちょっとだけ休憩。。

主人が何やらいっぱい買い込んできましたが、先を急ぐのですぐ出発しました。

更に1時間後弱走って境川PAに到着です。ここで仮眠しましたよ。

談合坂で買ってきてくれたものを飲んだり食べたり〜幸せな時間を過ごしました!

わんこ達はというと、思い思いに過ごしていましたよ。蘭はやっと着いてリラックス〜

桃は可愛いお顔で楽しそう〜☆ 小雪にはカメラ目線の催促して、逆に皮肉られ〜( ̄。 ̄;)

そうこうしていると、凛が私をチラリ〜ヤバッ!

幼かった凛は玩具を投げて欲しいらしく〜それが始まると延々と続くので、普段ならシカトなんだけど、仕方なく付き合ってあげました〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

玩具投げる→取りに行く→しばらくカミカミして→またお願いされる→また玩具投げるの繰返し〜(A;´・ω・)アセアセ 時々桃も横取りしに参加するのですが、凛の力に負けてしまうのがオチなんですよね。今回は蘭と一緒にダイネット下でおネンネしていましたね〜 桃が入ると更に面白くなるのですが〜ザンネン

そんな風に遊んでいた凛もいつの間にやら小雪と一緒におネンネしてましたよ。

一番向かって右端の写真ですが、わんこの水飲み場を設置したんです。と言ってもエントランスの空いたスペースに板をはめ込んだだけなんですけどね〜へへ

初めての試みだったので、わんこ達の反応を楽しみにしていましたが、すぐには飲みに行かず、やっと夜寝る頃になって桃が飲み出したのですが、へっぴり腰で〜おそるおそると言った感じでした〜(;´д`)トホホ… 蘭と凛は1回は飲みましたが、それっきり近づきませんでしたね〜

2日目は、買っておいたセブンのパンで朝食です。電子レンジでチンして食べるのでホッカホカ。

境川PAは朝になって少し車の台数が増えましたが、夜中は全然いませんでしたよ。あまり知られてないのでしょうかね〜

わんこ達にも朝ご飯をあげて、食べ終わり次第、目的地に出発しましたよ。

蘭と桃は定位置でもうおネンネ〜ふふ 小雪は主人に声かけです。笑

凛は肘掛けに肘かけて〜お外見てましたよ。

キティちゃんのお洋服も可愛いでしょう〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ

この時期は目的地に向かう間も、桜があちこちに綺麗に咲いていましたね〜(*^_^*)

目的地の曽根丘陵公園に着くと、桃の花もたくさん咲いていましたよ。綺麗でしたね〜(*´艸`)

車のギアをバックに入れると、わんこ達は大騒ぎ。。小雪はワンワン、桃はニャーニャーと猫みたいな声を出して、凛はピーピーと並んで大合唱〜(A;´・ω・)アセアセ 

蘭だけは大人しくしてるんですけどね〜

凛は何やら訴えてますよ。「一緒に連れてって〜」とでも言っているのでしょうかね〜ふふ

キャンカーから下りると、お姉ちゃん二人はカートインで、妹チャン二人は歩きました。

少し行くと、桃の花がた〜くさん咲いていたので、ここでまずは記念撮影。。

みんな楽しそう〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ

更にどんどんと行くと、常に前を歩く末っ子凛がカートの前に〜あわやぶつかる直前にすぐによけたので大丈夫でしたけど〜気をつけないとですね〜

そして〜ついに桜、桜、桜ですぅ〜\(^_^)/

風が強かったので花びらもかなり散ってましたが、それでもまだまだ見頃でしたよ!

これでお天気が良かったら〜最高だったんですけどね〜ザンネン

少し進むと今度はユキヤナギと少し濃いピンクの桜が咲いていたので、そちらで撮影です。

本当に素敵でしたよ〜👌 わんこ達も感激していましたね〜爆

小雪は何がおかしかったのかしらね〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

この曽根丘陵公園は、先土器時代から平安時代にかけての遺跡が数多く発見されている山梨古代文化の発祥地、曽根丘陵地帯に公園があるんだそうです。なので全国的にも貴重な銚子塚古墳や丸山塚古墳などの歴史的遺産もこの公園にあるんだそうです。それが①や②です。

いろいろな古墳や遺跡などあるようですので、興味のある方は実際に見に行かれて下さいね。

メインの古墳だけ一応撮っておきましたよ。

桜を撮っていると、桜の向こうに主人が〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

主人も桜と一緒に私を撮っていたようで〜ぷぷ 更に②の丸山塚古墳も見えますよ。(赤矢印です)また、散った花びらがカートの車輪に巻き付いて〜飾りみたいでちょっと綺麗でしたね〜

蘭もカートからちょっとだけおりて、歩いてみましたよ。

椎間板ヘルニアが完治して、こんな風にお外で歩けるようになって本当に良かったんですよね。

②の丸山塚古墳の前で〜いい思い出ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

次の場所へは次回にお送りします〜