4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

昔GWにキャンカーでわんこと一緒に行ったプチ旅の3日目の続きですよぉ〜♪ 道に迷って右往左往でした〜(A;´・ω・)アセアセ

去りがたい気持ちを抑えて、向かった場所は「国営アルプスあづみの公園」PART2ですぅ〜!

(今度はひらがなで書いたのに、づなのに〜ずになってしまった〜)

少し離れた所にこの二つの公園があるようですよ。ここは空中回廊で有名だそうで、私は高所恐怖症なので、本当は歩きたくなかったのですが、近道ということもあり、仕方なく歩きましたよ。(;´д`)トホホ… 人が行き交うので、わんこ達はカートインです。

この空中回廊を歩いて行くと、またまたひろ〜い広場に出ましたよ。

建物の屋上?みたいな所で、わんこ達の記念撮影。。わんこ達のバックは右の写真のような広さになっていましたよ。凄かったですよ!

こういうとこは、レストランはすぐ一杯になるし、わんこと一緒だと入れない所もあるので、お天気は良かったので、外で食べようと、空中回廊を歩く前に途中でお弁当を買っておいたんですよね。

お散歩しながら、お昼できる所はないかと探していると、ちょうど人もいなくて写真のような休憩所があったんですね〜!早速ここで食べることにしました。休憩所の中は涼しくて快適でしたよ。それもそのはずで休憩所の裏側には川が流れていたのですよ。主人が撮って来てくれました。お弁当はおにぎりと唐揚げやサラダなどでしたよ。

わんこ達も一息つけたみたいでした。私が写真を撮ろうと、カメラを向けるとみんないい顔してくれましたよ。

休憩所の前を写真でつなぎ合わせてみたのですが、こんな感じでしたね〜

この写真の向かって左を歩いて行きましたが、ここから延々と歩くのですが、なかなか出入り口に着かずに、公園の外を歩いているようだったんです。しかもそこには「熊や猪も生息しているので、決して深い草の生い茂っている所には近づかないこと。また野生の猿に食べ物などは与えないこと」と書いている看板が・・・・((((;゜Д゜)))))))

もうそれを読んだとたんに怖くなりましたね〜!わんこ4匹もいるし〜もし熊なんかと遭遇したらと思ったら、ちょっとパニくりました。そして、やっと車が見えてきて、もうすぐ駐車場と思ったら、柵があって、更に鍵までかかっていたんですよ。主人が一言「戻るしかないね」と。もうもう頭が真っ白に〜(@@;) でも仕方なく、しばらく歩いて戻ると、今度は道なき道のような所に入り〜怖さは頂点に・・・必死で主人について行きました。すると間もなく道なき道は終わり、公園の中で、しかも出入り口のすぐそばに出たんですぅ〜もう心底よかったとホッとしたのを覚えています。そこで撮った写真が一番下の右側の写真です!

その間の写真は、もちろん、写真撮るどころではなかったので、ありませ〜ん(;´д`)トホホ…

キャンカーに戻り、少し休憩して、出発!

あずみのアートラインをまた走ります。30分位走ると、駐車場らしき所にキャンカーを止めて主人が「ここは牧場なんだよ。牧場のソフトクリームは濃厚で美味しいから食べるよね?」と。「もっちろ〜ん」と私。笑 

早速買いに行ってくれた主人を探して〜小雪は凛を巻き込んで〜大変でしたよ!( ̄。 ̄;)

そんな二人をよそに、蘭は居眠り、桃は知らんぷり〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

かなり混んでいたようで、やっと戻ってきた主人。美味しそうなソフトに舌鼓。。

小雪、桃、凛は主人のソフトに釘付けで〜蘭だけは私狙いでしたね〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

順番にお裾分け〜!蘭の写真はありませんが、私を独占していたのでゆっくりと味わっていたようですぅ〜(*^_^*)

美味しいソフトを食べたら、また出発ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

今度はファインビュー室山「安曇野みさと温泉」へ ロビーは窓が大きくて、素敵でしたよ!

窓の外ににも出られるようになっていたので、そこから景色を撮りました。

いい汗流して、すっきりしたので、キャンカーで一杯。。もちろんジュース。爆

少しゆっくりと休憩したので、出発です。

松本インターから長野道、そして岡谷インターで長野道をおりました。

さあ〜今度はどこでしょう〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ

3日目の続きは次回に〜