4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

昔GWにキャンカーでわんこと一緒に行ったプチ旅の2日目の続きですぅ〜♪ 野生のお猿さんと遭遇しましたよ〜(;^_^A

更に先に進むと〜向こうにトンネルが見えるのがわかりますか?

そのトンネルを越えると〜またひろ〜い広場になっていたんですよね〜

お花畑もあって、更に進むともっと広い広場になり、イベントなども催されてました。

そのイベント越しに赤矢印のように雄大常念岳も見えましたよ。

私達はわんこ連れなので、人のあまりいない道をお散歩しました。

かなり歩いた先は行き止まりだったので、そこにあったベンチで一休み。。

主人は行き止まりの先にある川の流れを一生懸命に撮影していましたよ。

蘭はさすがに歩き疲れてカートインですぅ〜ふふ 可愛い☆

一旦戻って、更に先に進みましたよ。

今度は向こうに見える橋を渡って行きました。

この橋で、わんこ達の記念撮影。。暑かったのですが、川のおかげで少し涼めたんですよね。

川に癒されて〜一息つくと、今度は山吹の小道を歩いて行きましたよ。とても細い道でしたけど、わんこと一緒のお散歩はとても楽しかったことを覚えています。

しばらく行くと、主人が「あっ?猿だよ猿!野生のお猿さんだ!」と。

わんこ達がいるので、ちょっと怖かったですが、ただじ〜っと見ているだけだったので、ホッとしたんですよね。

小道が終わると〜また常念岳のお出ましですぅ〜(^_^)v

ずいぶんと歩いて、お腹も空いたので、園内のレストランで昼食。。

わんこがいるのでテラス席でいただきましたよ。

主人が注文しに行ってくれて、主人が信州サーモン丼で、私は天麩羅蕎麦でした〜(*^_^*)

小雪や桃が欲しそうにずっと見てましたよ。日蔭だったので、過ごしやすかったことを覚えています。

キャンカーに戻ると、みんなお疲れモードでおネンネでしたが、桃だけは興奮して寝られないようでしたね。なのに〜キャンカーが走り出すと起きていた桃が一番先に爆睡でした〜笑

30分ほど走って着いた場所は「あずみのちひろ美術館」。。

わんこがいるので、中に入ることはできませんでしたが、美術館の周りをお散歩したのです。

途中でわんこの記念撮影したり〜ベンチでまったりしたりとゆったりした時間を過ごせました。

また、私と蘭、小雪、桃で〜お散歩したり〜主人と写真撮ったりしていたら、またまた同じような景色を撮っていたのですが、撮り方で結構違いますよね。

公園で売っていたソフトクリームを主人が買ってきてくれたので、キャンカーのダイネットで

食べました〜(*^_^*) 美味しかったな〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

美術館から1時間くらいで、道の駅「ポカポカランド美麻」到着。。

いっぱい歩いたので、温泉で汗を流してサッパリしましたよ。

温泉の後は館内のレストラン「麻の里」で夕食でした。

まずは〜この一杯がたまらないんですよね〜へへへ

主人がざる蕎麦セットで、私はメンチカツ定食ですぅ〜(^_^)v

キャンカーに戻り、わんこの夕飯を済ませると、リラックスタイムですぅ〜♪

家から持ってきたマカロンをデザートにして〜美味しく頂きましたよぉ〜(*´艸`)

ここで2日目が終わります。

3日目はまた次回に〜