4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

キャンカーでわんこと一緒に行ったプチ旅の2日目の夜です。なばなの里の素晴らしいイルミネーションを紹介しますぅ〜♪

それでは「なばなの里」の素晴らしいイルミネーションをご紹介します〜\(^_^)/

ゲートを入って行くと〜あちこちでキラキラとイルミネーションが輝いていてテンション爆上がりでしたね〜(*^_^*)

気温はだいぶ下がっていたはずですが、ハイテンションだったのであまり感じませんでしたよ。いっぱい着込んでもいましたけどね〜(*'ノェ')コッソリ

まずはラビットちゃんがお出迎え〜可愛い☆

そして、歩いて行くと、一面のブルーのLED。。雲海のような幻想的な世界。。

青い光の花壇は、まさに雲海そのものでしたね〜♪

クリスタルホワイトのアーチも素敵☆☆ カップルでアーチを通り抜けると幸せになるとか〜

当時はご家族連れが殆どでしたが、それほど多くはなくて〜ゆっくりと見られました。

休日はかなりの混雑が予想されるとのことでよかったですぅ〜(^_^)v

この中には、和洋中の8つのレストランがあるんです。

建物もイルミネーションの演出に一役買っている感じでしたよ!

夕飯には少し早い時間でしたが、イルミネーションの撮影に興じる前に腹ごしらえしときました〜笑

「イタリアン・麦」というお店に入りました。店内は明るくて雰囲気も良かったですよ。

早速、ピザにパスタにと〜注文。。

早く撮影しに行きたかったので、早めに食べ終えました。

レストランを出ると〜目の前はあの光の雲海が綺麗に輝いていました〜(^_^)v

青やピンク、そして薄ピンクに変わったりと〜とっても綺麗でした〜(*´艸`)

そして、更に進んで行くと、なばなの里のシンボル・18㍍の天然のもみの木のツインツリーがありましたよ。ブルーのLEDとクリスタルホワイトのLEDが幻想的に光り輝くツインツリー。

気持ちが優しくなるような、温かい光りに包まれて〜ほっこりしちゃいましたね〜🎶

こちらは全国最大規模の水上イルミネーションですよぉ〜\(^_^)/

全国のイルミネーションの中でも、水上のイルミネーションは稀らしく、その中でも日本最大級のものだそうです。そのスケールは幅5㍍、長さ120㍍の光の川。。

大自然に抱かれたここの長島にある木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表現しているそうです。美しい音色に合わせて、移り変わる鮮やかな川の色は、最先端のLED技術により640億色の演出がなされているとのことでした。なばなの里の中心の池にあるので、池の周囲のあちこちから見ることができるので、いろいろな角度でイルミネーションを楽しむことができましたよ。

中央はチャペルです。このチャペルも色が変わって、とっても綺麗でした〜🎶

私も今までいろいろなイルミネーションを見て来ましたが、こんなに壮大なスケールのイルミネーションは初めてでした。一見の価値大ありですよ〜☆

写真の右端に紫に光った橋が見えるのがわかりますか〜?

そこに沢山の人影がありますよね。そこが人気スポットのチャペル対岸の橋の上なんです。

水上イルミネーションが最も綺麗に見ることができるんです。まさしく絶景でした〜(*^_^*)

その橋の上からの撮影しました〜!

アニメで少しだけでも雰囲気を味わってもらえると嬉しいですぅ〜♪

下の写真は、アイランド富士と言って、地上45㍍を約7分間の上空散歩ができるんです。

駐車場に着いた時から、何だろうと思っていたんですが、すごい乗り物だったんですね。

45㍍の高さから見るイルミネーションは更に絶景でしたね〜

ただ〜高所恐怖症の私はかなり怖かったんですけどね〜(;´д`)トホホ…

こちらが、地上45㍍のアイランド富士からの夜景ですぅ〜♪

駐車場や光の雲海、そしてツインツリー、更にはチャペルも見えました。

水上イルミネーションの全体もお見せしたかったのに〜残念ながらブレブレ〜(;^_^A

寒かったですけど、約7分間の上空散歩はあっという間でしたね〜

ライトアップされた木々の池への映り込みも綺麗でしたよぉ〜🎶

お次は、光の回廊と言われるメイン的存在の「光のトンネル」ですが〜

次回のお楽しみに〜