4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

早いもので、蘭が逝ってから一ヶ月が経ってしまいました。涙

蘭が逝ってから、一ヶ月が経ちました。

次女の小雪は、蘭が逝く前の数日、分かっていたのか、いつも傍にいたのですよね。

しかも、顔を優しく舐めてあげたりと、今までしなかったことをしていたのです。

主人が、小雪を抱っこして、最後のお別れをさせてあげたと言っていました。

なので、しばらくは様子がおかしかったのですよね。

末っ子の凛は、蘭が逝った直後は、クレートの隅の方でちいちゃくなっていましたっけ。

やはり、何か感じていたのでしょうね。

三女の桃だけは、変わらずでしたけどね。

あっという間の一ヶ月でした。やはり、寂しいものですね。

いつも優しいお顔で、私のことを見てくれていたことを思い出します。

亡くなる前日でしたが、抱っこした時に、安心しきったように、全身の力が抜けたような感じで、私に身を預けてきたのです。その時に抱きしめながら、涙が止めどなく出ていました。

「もう頑張らなくていいからね。本当に今までありがとうね。いつでも逝きたい時に逝っていいんだよ。」と。

今でも、穏やかに逝けたことは、感謝しかありません。

お正月には、着物きたんですよね〜(^_^)v

キャンカー旅では、楽しそうな笑顔が、最高でした〜♪