4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

キャンカーで行くわんこと一緒のプチ旅の3日目の続きですぅ〜🎶 わんこ達に民族衣装を着てもらいましたよ。また犬山城の幻想的な姿も素敵でした!

それでは3日目の続きをお送りします〜

次はインドネシア・バリ島の貴族や僧侶階層の屋敷です。

割れ門とは、チャンディ・ブンタールと呼ばれ、二つに分けた寺院という意味で、ヒンドゥー寺院の正門に使われるそうですよ。早速、割れ門の前でわんこ達と一緒に記念撮影しました。

主人が撮影している間、お土産屋さんの女性がミニチュア・ダックスを飼っているとのことで、わんこ談義に花が咲いてしまいました〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

写真はポリネシアサモアの家なんですけど、看板のヤップ島の家だと思っていましたが、ヤップ島の家は更に奥だったようで、映っていませんでした〜(;^_^A

サモアの家は壁は全く無く、寝る時や雨風の強い時はすだれを垂らしているそうです!

だいぶ、歩きましたが、蘭が歩きたそうにしていたので、カートから下ろしてみると、スタコラサッサと歩いてくれて、4わん揃っての移動になりました〜(*^_^*)

ドイツ南部のカトリック圏では、幼子イエスを抱く聖母マリア像に対する信仰が強く、教会のわきや街などに祠を建てて、多くの信者が祈りを捧げているそうです。

っということで〜次はドイツ村でした。わんこ達も頑張って歩きましたよ。

ここがドイツのバイエルン州の村です。

ドイツ南部、バイエルン州のガルミッシュ・パルテンキルヘン周辺をモデルとして、のどかな美しい村の情景を復元したものだそうですよ。

おうちの壁画もとっても綺麗で、見とれちゃいましたね。

お天気も良かったので、ここでもまたお食事したのですぅ〜へへ

そして、更にフランス。アルザス地方の家を通り、イタリア。アルベロベッロの家に向かいました。なぜって〜?それはイタリアンが好きだからですぅ〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

南イタリアアルベロベッロという街の郊外にある農家をモデルとして復元したものだそうです。アルベロベッロとは「美しい木」という意味だそうで、オリーブ畑やブドウ畑が広がるゆるやかな起伏をもった丘陵地帯にあるそうですよ。とんがり帽子の石積みの屋根をもつ家が集まっていることで有名だそうで、その家並みはユネスコ世界遺産にも登録されているそうです。

ここで〜またまた生ハムのピザをグラスワインと共に頂いちゃいました〜ふふ

主人がピザを注文しに店内に入ると、わんこ達はそちらをジーッと見てましたよ。

ピザをテーブルに置くと、小雪と凛はジーッと見つめてましたね〜(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ

たらふく食べて、重たいお腹を抱えて〜なおどんどんと進みました〜爆

ここからは写真はないですが、タンザニア・アフリカン・南アフリカ・ネパール寺院・タイ・韓国農家を見て歩きました。ここまで来て、出口まで残り5分の1ほどでした。

次は韓国の地主の家でしたが、素通りするにはあまりにも立派だったので、パチリ〜ふふ

山村に建てられたかつての地主の家がダムに水没するということで、ここへの移築が決まったそうです。

最後は日本の山形県月山山麓の家です。やはり、日本は撮っておかないとですよね〜♪

日本有数の豪雪地帯、出羽山地の月山山麓にあった農家だそうです。当初は小規模な家だったそうですが、多層型の養蚕農家となったそうです。当時は人を雇うほどの盛況だったようですが、現在はこの家があった所には大きなダムができているということです。

っというわけで、途中、早めのテンポで回ってしまいましたが、3時間弱かかりましたよ。

記念にわんこ達に民族衣装を着てもらっての記念撮影でした〜(^_^)v

カートはどうしても遠回りになってしまうので、歩いていた桃や凛の方が先に着いて待ってましたよ。キャンカーまでもう一息〜ふふ

わんこ達もいっぱい歩いて、お洋服が汚れてしまったので、お着替えしました〜(*^_^*)

それではまた出発です。

次はお待ちかねの温泉でしたよ。1時間ほどで着いた温泉場所は名鉄犬山ホテル。。

ただ、ここの温泉は入るのに喫茶コーナーで一人千円以上の食事が条件だったんですよね。

いっぱい食べていたので、お腹は空いてなかったのですが、仕方なくサンドウィッチを注文しました。その甲斐あって、ここの温泉はかなり泉質がよかったようで、痛かった腰にかなり効果があったんです。有難かったです!

温泉の後は主人と待ち合わせ場所のリラックスサロンへ。

外廻りの写真撮影していると、ホテル越しに犬山城が見えたのです。日も暮れてきて、いい写真が撮れるかもと、急いで犬山城を撮影しに行きましたよ。

こちらがその犬山城ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

日も暮れて、何とも風情のある感じに撮れたと思いますがどうでしょうか〜?!

写真と撮り終えて、キャンカーで出発すると〜何と、今度はライトアップされていたんですよ。そこで今度は走っている車内から撮影してみましたよ。

多少ブレはあるものの〜素敵に撮れたように思っていますぅ〜へへ

犬山城へは、かなりの石垣の階段を上って行かなくてはいけないそうなので、この眺めで十分に満足できたのでよかったです!

静岡方面へ走っている頃には辺りはすっかり暗くなっていましたね。

途中、守山PAでトイレ休憩とりましたが、約2時間半ほどでNEOPASA浜松に到着。。

その間のわんこ達はよほど疲れたのか全く起きずに延々寝ていました。

ただ、ここは何台かのトラックがエンジンかけっぱなしでうるさかったので、買い出しのみで次の遠州森町PAに行くことにしたのです。また〜って言わないでね〜(*'ノェ')コッソリ

その日の夕飯はキャンカー内で食べましたよ。

まずは石松餃子をビールやZIMAで乾杯して〜食べました〜ふふ

チンしたので、ホッカホカでとっても美味しかったですよ。それからお弁当に即席みそ汁。

しずか葵の御膳は主人、鰻まぶしが私。。

キャンカー内だと、なぜかとっても美味しいんですよね〜へへ 更にデザートのあんみつにチューブのアイスクリームを乗せて、クリームあんみつにして〜まいう〜でした〜(^_^)v

そしてコーヒー&紅茶で心も身体も満足満足〜(*´艸`)

余談ですが、浜松ではこんなオモシロサイダーが売っていたので、買ってみたんですよね。

あっ?失礼、名物サイダーでした〜(;^_^A

3日目を終わります〜

続きは次回に〜