4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

キャンカーで行くわんこと一緒のプチ旅の2日目の夜の続きですぅ〜!なばなの里イルミネーション、光のトンネルは凄かった〜!

なばなの里イルミネーションの続きですよぉ〜(^_^)v

前回予告として、少し書きましたが、これが光の回廊ですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

可愛い花びらを模った「暖かなあかり」を基調として自然電球120万球で、全長200㍍の「光のトンネル」です。「冬の華」を表現した「冬華の競演ウインターイルミネーション」のメイン的存在で、ここのイルミネーションを一躍有名にしたとのことです。

どこまでも続く光のトンネルに心が躍りましたよぉ〜(*^_^*)

アップにするとこんな感じでした。

可愛い花びらを模ったものと、色とりどりの星形が織りなす競演ですね〜ふふ

そして〜更に一番奥に鎮座しているイルミネーションがこちらですぅ〜!!

8000坪の敷地に今回のテーマ「大自然」が舞台でした。

日常の美しい情景や雄大大自然の情景を最新LED技術と特殊イルミネーション効果で表現しているとのこと。注目は美しい幻想的な日の出。希望にあふれる虹、静寂な星空、天空に舞う神秘なオーロラなど、雄大大自然の情景を圧倒的なスケールと光り輝くイルミネーションで表現されていたんです。本当に素晴らしかったですぅ〜(o´∀`o)ニコッ

1:夜明け(日の出)2:豊かな花々と  3:稲妻の閃光蝶 4:恵みの雨 5:美しい「希望の虹」 6:雄大な海(クジラとイルカ) 7:真っ赤な夕焼け 8:月・流れ星・ほうき星 9:神秘なオーロラ

大自然の神秘である稲妻や大地を叩く雨音、生き生きとしたクジラやイルカの鳴き声、そして壮大なスケールのイルミネーションに、サウンド&効果音の演出が加わり、より迫力と見応えありました。主人は写真を撮るのも忘れて、見入ってしまい、涙を流してしまったんです。

私は写真や動画を撮るのに必死で、そこまで見ることができませんでしたが、ぜひ一度この素晴らしいイルミネーションを見に、皆さんも足を運んでみてくださいね〜🎶

雄大な海に暮らすクジラやイルカたちの映像です〜

雰囲気が伝わればと、アニメ風にしてみました〜うふ

高台の展望台から見るイルミネーションは最高でした〜(*^_^*)

十分に堪能したので〜次へ向かいました。

こちらは100㍍の「河津桜」煌めくピンク色の桜並木のトンネルですぅ〜♪

初めてのピンク色だそうで、LED電球70万球使用しているとのこと。

桜色の灯りが心に優しく和ませてもらいました〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

ピンクの桜並木のトンネルを渡り終わると、またまた光の回廊が出現。。

今度は外側でしたが、ここから見ても素敵でしたよ!

ライトアップされた木々が、こちらにも〜そして何と鏡池ですって〜

まさしく、鏡でしたね〜!綺麗な映り込みでしたよぉ〜(*^_^*)

帰り道はまた水上イルミネーションの反対側を通りました。

チャペルの色も微妙に変わっていましたね。本当に素敵な光景でした〜(^_^)v

ゆっくり、じっくりと素晴らしいイルミネーションを堪能できて〜とっても幸せな気持ちになりました。最後に記念にキャンカーとイルミネーションのコラボですぅ〜ふふ

なばなの里のイルミネーションを後にして、また出発しましたが

それはまた次回に〜