4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

キャンカーで行くわんこと一緒のプチ旅の2日目が更に続きます〜♪ 道の駅ちくら潮風王国の素晴らしい眺めを堪能!!そして、奇跡的な出逢い!

楽しかった南房パラダイスを後にして、今度は道の駅「ちくら潮風王国」に行きました。

向かって左の写真は道の駅に着く直前に主人に「今だ〜撮れ〜!」と言われて撮った写真です。確かにメリハリのあるいい風景でした〜(^_^)v

ここの道の駅は初めて行きましたが、わん飼いにはかなりお薦めですぅ〜♪

何と言っても広大な芝生は最高でしたよ!約2000坪もあるらしいです。もちろん、リードはしっかりとつけておかないといけませんけれど・・・そして眺めも最高でした〜\(^_^)/

左下の船は第一千倉丸と言って、昭和30年代から40年代にかけて、100隻近いこのクラスの漁船が活躍していたそうですよ。サンマやサバをとっていたそうですぅ〜

早速、わんこ達と一緒にお散歩しました。海をバックにして〜4わん整列した可愛い記念写真が撮れました〜(o´∀`o)ニコッ

更に進んで行きましたが、行けども行けども先が続いている感じでしたよ!

わんこ達は芝生なので、歩きやすそうでしたね。だいぶ遠くまで来たので、振り返って遠くに見える道の駅を撮ると、素晴らしい景色でした〜\(^_^)/

またちょうど、わんこ達のリードを繫いでおけたので、そこでもパチリ〜(^_^)v

暮れた風景を撮りたくて待っていましたが、とっても寒くなってきて辛かったです。( ̄。 ̄;)

わんこ達も早く戻りたくて仕方のない様子・・・いつもぬくぬくしているのでね〜ふふ

でも、辛い思いをして待った甲斐があって、右下のような夕暮れの写真が撮れました〜(^_^)v

パノラマ写真です。素晴らしい景観でしたね〜(*^_^*)

こちらもパノラマ写真ですが、魚眼レンズで撮ったみたいになってます〜(A;´・ω・)アセアセ

こちらは主人が撮影した写真です。素晴らしい景観ですよね〜(^_^)v

素晴らしい景色を堪能したので、キャンカーに戻りました。夕飯を食べに行くために、わんこ達をクレートに入れて、準備をしていた時のことでした。

窓の外に見覚えのあるお顔が満面の笑みでこちらを見て手を振って下さっていたのです。外にいた主人が戻ってきて「FBのお友達のキャンカーみたいだよ」と。その時はお写真でしかお顔を拝見していなかったので、すぐに思い出せませんでしたが、それを聞いてすぐに思い出しました。

FBでわん飼いであり、キャンカーに乗っているということで、意気投合して、よくお話させて頂いていたご夫婦だったのです。そんな奇跡的な偶然ってあるもんなんですね。

しばらく立ち話でしたが、わんこ談義に花が咲いてしまいました。

秋田犬を飼われている方なので、うちの子達とはちょっと遊ぶというわけには行かず〜わんこ同志のご対面は適いませんでしたが、お逢いできて、お話できて嬉しかったのですよね〜

帰って来てから、FBで連絡し合うと、ウルウルなお話が〜

いつ会えるかわからないのに、いつ会ってもいいようにと、シャンパンやスプマンテを用意して下さっていて差し入れして下さるおつもりだったそうなんです。けれど、今回は新年会でお友達に会うために急いでいて忘れてしまって凹んでいたと言われていました。でもそのお気持ちだけで〜もう感謝感激でしたね〜涙 本当に優しいFB友のご夫婦でした〜(*´艸`)

世の中広いようで狭いとはよく言ったものですよね。当時、このことを本当に痛感しました。

それでは、プチ旅の話に戻しますね〜♪

お夕飯はレストラン「はな房」で頂きました。私は興奮冷めやらずだったので、あまり食事が喉を通らず、簡単に済ませました。

外に出ると、もう真っ暗でしたね。すぐにわんこ達にお夕飯をあげましたが、たっぷりとお散歩したせいか、食欲旺盛でしたよ。食後はお決まりのダイネット下でおネンネですぅ〜☆

BSで「日本沈没」や「必殺仕事人」などを見て、就寝しました。

素晴らしい景色に奇跡的な出逢いの2日目がやっと終わりました〜

3日目と4日目は次回に〜