4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

美しい薔薇・セントセシリア☆

今回は薔薇のお話です。
我が家は小さいですが庭に薔薇を植えています。
薔薇購入のきっかけになったのは
このイングリッシュローズのセントセシリアの切り花を見たからなんですよ。
実は最初に注文した切り花は同じくイングリッシュローズのシャリファアスマだったのですが
それが欠品だったということで、それに似た薔薇ということでこのセントセシリアがきたのです。
セントセシリアの名前の由来はローマのキリスト教殉教者の名前で、教会音楽の守護聖人だそうです。
 
ミルラの香りがとってもステキでした(*´艸`)
リューココリーネやアスチルベ、そして我が家の小花ちゃんとのアレンジです☆