4wansシニアシスターズ

わんこ達との暮らしを満喫しています〜(*^_^*)

今も思い返しても身震いしてしまいます〜ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

昨日はおぞましいことがありました。

今思い返してもゾッとしてしまいます。

我が家は2階にあるミニキッチンでわんこのご飯を用意しています。真後ろにはエアコンがあり

暑い日も快適なんですよね。

そんなミニキッチンでわんこの朝ご飯を用意していた時のことです。

もう少しで終わるとこだったのですが、空間に何やら黒いものが視界に入ったと思ったら

あろうことか、桃のご飯の入った器にドボンと入ったのです。勢い良く落っこちて来たという感じでした。そして〜見ると〜ななななぁ〜んと〜ゴキブリの子供でした。\(◎o◎)/!

もうショックでパニクってしまい、ご飯の器の中でもがいていて、出てきそうだったので、

可哀想でしたが、割箸でそのご飯の中に埋めてしまうと、死んでしまったようでした。

主人にご飯ごと棄ててもらい、器をよ〜く洗って、もう一度ご飯を作り直しました。

多分、エアコンの風に小さかったので、吹き飛ばされて落っこちて来たのだと思います。

とにかくトラウマになってしまって、わんこのご飯の用意をする度に、同じことが起きるような気がして気が気ではないんですよね〜((((;゜Д゜)))))))

 

実は我が家は6年前半前位に建替えしたのですが、建替え前はゴキの出現はあったのものの

建替える時に、シロアリの駆除薬を床下まいてくれたのが効果あったようで、建替えてから今までの6年半、一度も一匹のゴキも目にしていなかったのです。

ただ、駆除薬は5年保証なので、5年目に床下を点検してもらったところ、シロアリは出ていないとのことで、大丈夫ですと言われたので、その言葉を鵜呑みにしてしまって、そのまま駆除薬はしないままだったのですよね。なのできっと駆除薬の効果が薄れ来たか、なくなってしまって、ゴキが現れたのではないかと思っているんです。

そこで、わんこ達との暮らしを快適に過ごすためにも、駆除薬を床下にまいてもらうように依頼しました。一日も早くまいてもらえるといいのですけど・・・・

もう二度とゴキは見たくありません!!(`⌒´)